この日のお宿は、

 

京都駅から徒歩5分とアクセスGoodな

 

「ダブルツリーbyヒルトン京都駅」

 

 

 

エグゼクティブラウンジで

 

しばし寛いだあとお部屋へ あし

お部屋のタイプは、

 

「キングエグゼクティブルーム」 チョキ

 

 

 

配置図の右下の角部屋

図の ↑左側 が京都駅線路側となります。

 

 

 

ドアを開けて中を見た様子から

おっ、以外と広い~ 音譜

 

 

 

すぐ左手にあるクローゼットの様子

 

 

その横にあるバスルーム

 

 

洗い場付バスタブ グッド!

 

 

 

個室トイレ

 

 

洗面台周りの様子

 

 

ビックなボトル式

ボディクリームとハンドソープ

 

 

 

ドライヤーとアメニティ類

ドライヤーがダイソンでビックリ ビックリマーク

 

 

 

お部屋の様子

 

 

 

テレビボードとデスク周り

 

 

コーヒーマシーンと大きな水用ボトル

 

 

何かおいて合ったので見てみると、

浄水式のカラフェ(水入れ)

 

 

 

このタイプは初めてなので、

 

説明書をしっかり読まないと… 目

 

 

 

BRITAの浄水器の使い方

専用のフィルターをボトルの底を開けて

 

中にセットし、水を2回ろ過してから

 

使用することができます。

 

 

 

これがあると、わざわざお部屋の外の

 

給水機に汲みに行かなくても

 

お部屋の水道から水がくめますね グッド!

 

 

 

 

 

ボードの中にはお茶セットも

横に冷蔵庫もありましたが、

 

中は空っぽでした~(写真忘れw)

 

 

 

 

空なのはいいのですが、肝心の

 

浄水ボトル(カラフェ)入らない あせるあせる

 

 

 

中にセットしてあった棚を全部外して

 

やっと中に入れることができました 汗

 

 

 

棚ならばすっと外せばいいじゃんw

 

っておもうかもですが、

 

冷蔵庫の扉が、ボードの扉と干渉して

 

中の棚を外すのが大変だったんです ショボーンあせる

 

 

 

あっ、もちろんチェックアウトの際には

 

ちゃんと元に戻しておきましたけどね DASH!

 

 

 

 

そしてキングサイズベッド

 

 

 

お部屋は線路から遠い角部屋だったんですが、

ちゃんと新幹線見えてました〜 新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

 

 

点点点 点点点 点点点 点点点 点点点

※旅行記は毎日 8:00に掲載しています。

点点点 点点点 点点点 点点点 点点点

 

 

 

 

 

 


放浪記ランキング

 

(2024.4.29-5.3)