良いお天気の週末に 晴れ

 

 

ちょいと栄に行ってきました~

 

というのも、

 

 

やっと中日ビルがオープンしたから クラッカー

2024年4月17日開業

 

 

 

新しく入ったお店が沢山あるとの情報が

でも、気になるのはやっぱり飲食系 酔っ払い

 

 

 

オープンした手ということもあり、

 

中はかなりの人出が あせるあせる

 

 

 

気になるお店も含めて、

 

一通り見て回った中で、

 

 

 

やっぱり一番気になるのがこちら ブルーハーツ

ブルーボトルコーヒー コーヒー

 

 

 

既に何度か利用した事がある

 

ブルーボトルコーヒーなんですが、

 

中部地方1号店ということもあり

 

かなりの列が… 滝汗

 

 

 

 

まぁ、少し待てば空いてくるかなと思い

 

 

今回は様子を見るだけにして、

 

 

 

 

その代わりにやって来たのがこちら

 

「おかげ庵」

 

 

コメダ珈琲店の姉妹店

 

正式名称は「コメダ喫茶おかげ庵」

        (なごみ)

 

 

 

コメダ珈琲店と共通のモノもありますが、

 

 

独自のメニューも沢山あります 音譜

 

 

 

この日は気温も高かったので、

季節限定の「ごくしゃり」を注文 DASH!

 

 

 

先ずはランチにレトロスパゲティーを パスタ

鉄板に溶き卵が敷かれたのが名古屋風 グッド!

 

 

 

小さいころから近所の喫茶店にいくと

 

普通にこの鉄板で出てきていましたよ~ デレデレ

 

 

 

 

そして、食後のデザートに「ごくしゃり」

「シャインマスカットティー」

 

 

 

上にはたっぷりのソフトクリームも ラブラブ

上がシャインマスカット果汁の氷
下がアールグレイの氷と
 
二段重ねが嬉しい~ ちゅー
 
 
 

シャインマスカットの追いシロップもあって

 

二度楽しめまーす チョキ

 

 

 

これ以外のフレーバーは

 ・西尾の抹茶

 ・蜜柑 みかん

 

 

機会があったら他のも食べてみたい~ 音譜

 

 

 

 

そしてダンナはというと、

「和」のかき氷の新味「焼きいもみるく」

 

それに、白玉+あんこ+ミックスソフト

 

 

 

フルフルトッピングでモリモリに~ あせるあせる

 

 

 

今シーズンも色々なところで

 

「かき氷」食べ歩きしたいな~ ニコニコ飛び出すハート

 

 

 

点点点 点点点 点点点 点点点 点点点

※旅行記は毎日 8:00に掲載しています。

点点点 点点点 点点点 点点点 点点点

 

 

コメダ珈琲店の公式グッズ、

いろいろあるのね~ コーヒー

 

 

 


放浪記ランキング