ボリューム満点でお得な天丼を食べた後、

 

消化促進を兼ねて栄界隈をお散歩 あし

 

 

お天気も良かったので、晴れ

 

足を伸ばして錦の方まで 音譜

 

 

 

 

すると、どこかで見たことがあるものが…

 

この白壁抜いた壷の形… キョロキョロ気づき

 

 

お店の入口まで近づいてみて納得 ビックリマーク

こちら「お茶の升半(松柏園)」

 

 

天保十一年(1840年)創業の老舗お茶店

 

 

 

こちら本店ですが綺麗に改装されていて

 

ビックリでした~ キラキラ

 

 

 

「お茶の升半」と言えば、

最初に思い出すのがこの抹茶アイス
 
 
 
最中とカップの2種類があって、
※公式HPより拝借
 
中には濃厚な抹茶アイスがぎっしりと グリーンハーツ
 

 

 

本業はお茶屋ですので、店内には

 

 

店内には色々なお茶がずらり~ お茶

 

う~ん、店内のお茶の香りも堪らない 照れ

 

 

中に入ると茶店(カフェ)も併設してました。

 

 

 

ちょうどノドが乾いていたので、

 

茶店の方へ 音符

先ずはメニューを拝見 目

 

 

初めてのお店では、しっかりチェック 上差し

お茶類だけでなく和スイーツも色々~

 

 

 

で、私が注文したのがこちら

「どらソフト」につぶあんと白玉追加 チョキ

 

 

 

ビジュアルがヤバい~ 爆  笑

もちろん、抹茶アイスは最高 ビックリマーク

 

 

 

ダンナが注文したのがこちら

「食べ比べジェラート」+白玉を追加

 

 

 

濃茶と抹茶の2種類の自家製ジェラート

どっちもそれぞれに美味しい~ 照れ

 

 

 

セットのお茶は、差し湯もして頂けます お茶

お茶屋さんのお茶

 

香り高くてすごく美味しいですよね~ 

 

 

 

この香りだけでも癒やされます 照れラブラブ

 

 

 

 

スイーツやお茶ドリンクは、

店内だけでなく、テイクアウトもできます。

 

 

この日も沢山の人がソフトクリームや

 

アイス抹茶ドリンクを購入していました~

 

 

 

 

◇お店の詳細情報◇
 お茶の升半茶店 本店

 住所 名古屋市中区錦二丁目7番1号
        camellia丸の内1F
 電話 052-211-4188
 営業 売店  09:30-17:30
    カフェ 10:30-17:30 (L.O. 17:00)
 公式HP 
 

 

 

点点点 点点点 点点点 点点点 点点点

※旅行記は毎日 8:00に掲載しています。

点点点 点点点 点点点 点点点 点点点

 

カムアクロス オンラインショップ

 

 


放浪記ランキング