JR長崎駅にある長崎街道カモメ市場にある

 

蘇州林でちゃんぽんと皿うどんを食べた後、

 

 

駅に隣接する他の施設を見に行きましょう あし

 

 

 

 

ヒルトン長崎から駅の中を通って

 

反対側に出てみると、すぐ右手には

今年(2024年)1月16日に開業したばかりの

 

長崎マリオットホテルに入口があります。

 

 

 

その左隣にあるのがアミュプラザ長崎の

 

新館の入口となります。

 

 

こちらは後から見るとして…

 

 

 

先に行っておきたいところがあります。

 

 

駅の前にある歩道橋を登って

道の向こう側に渡り左側へ あし

 

 

 

向かったのはこちらの薄茶色のビルの

左下にある県営バスターミナルへ

 

 

 

空港行きのバス乗り場の確認にきました~

着いた時は長崎駅のバスターミナルでしたが

 

 

帰りは、駅の反対側の道の向こう側 あせるあせる

 

 

これすごく分かり難いですよね~ ショボーン

 

 

 

 

乗り場と時刻を確認してから

 

きた歩道橋を渡って戻ろうとしたら 目

駅の一部がまだ工事中でいた~ ピリピリ
 
 
 
こちら長崎中央郵便局が2028年5月に
 
移転してくるための工事とのこと。
 
 
長崎駅前、まだまだ変わりそうですね~
 
 

 

さてさて、駅の周りをウロウロ見て回って

 

きたところで、ちょっと休憩を コーヒー

 

 

 

やって来たのは、先ほど前を通ってきた

 

アミュプラザ長崎新館の5階にある

スターバックス コーヒー

 

 

ダンナがこれを飲みたがっていたのでね ウインク

 

 

 

ピンク フルーツ チアアップ

一口飲んでみたら、スッキリ美味しい~ ラブラブ

 

 

これ、暑い夏とかにもいいかも~ 晴れ

 

 

 

こちらのスタバ、窓側に席があって

その向こうに屋上庭園があるので

 

 

とっても雰囲気が良かったですよ~ 口笛

 

 

 

居心地がいいから、ついのんびり

 

長居をしたくなってしまいます~ てへぺろ

 

 

 

点点点 点点点 点点点 点点点 点点点

※旅行記は毎日 8:00に掲載しています。

点点点 点点点 点点点 点点点 点点点

 

 

 


放浪記ランキング

 

(2024.4.5-8)