ホテルのフロント前にある


HGVC(ヒルトングランドバケーションクラブ)の


ラウンジでまったりと過ごした後 ジュース

 

 

雨が上がったようなので出かけましょ あし



ホテルの横に繋がる出島メッセ長崎

大層立派な建物なんですが、


あまり使われていないような あせるあせる




その前にあるJR長崎駅

2022年にきた時には絶賛工事中でしてが、


綺麗に完成し、駅構内にはたくさんの


お店が連なっています。プレゼント



その中にある、長崎街道かもめ市場



長崎の有名な名家やレストランが入っています。



レストランガイドに並ぶ名店も ちゅー

駅前にあるのはありがたや〜 クラッカー



通路の角にあった、何やら気になる自販機 目

この外装どこかで見たような… キョロキョロ はてなマーク



近くで中を覗いてみると !!

カステラで有名な福砂屋だ〜 ラブラブ


いつでもカステラが買えて便利 グッド!



その奥にまたまた見慣れた看板が 目



おお〜、物産展とかでお世話になっている

ちゃんぽんの「蘇州林」



長崎中華街まで行かなくていいのはありがたや〜 ラブラブ


せっかくなので、ここでランチを頂くことに ニヤリ



お店の前にならば列ができていました。


地元長崎でも人気のお店ですからねー ウインク



お店が開店する頃には数組が並んでいました。



オープンしてお席に案内いただいたあと、


まずはメニューを拝見 目

色々と悩んで注文完了 ビックリマーク



まずは私が注文したのが登場 DASH!

ピリ辛そぼろちゃんぽん



もちもち麺が美味しい〜 ラブラブ

意外と辛味もちょうど良い感じ 


あくまで私にはですけど (笑)




このスプーン、軽くて持ちやすい グッド!




そしてダンナは「皿うどん」(細麺)を



蘇州林の皿うどんの細麺は本当に極細でパリパリ 音譜

一度食べるとハマりますよー 照れ



駅前に有名なお店が並んでいるので、


ひょっとすると、長崎駅前だけで


グルメ巡り楽しめちゃうかも〜 爆笑音譜



 

点点点 点点点 点点点 点点点 点点点

※旅行記は毎日 8:00に掲載しています。

点点点 点点点 点点点 点点点 点点点

 

 

 

 

 


放浪記ランキング

 

(2024.4.5-8)