京都駅の地下階「アスティ京都」で

 

ランチに神座のラーメンを食べて、

 

 

毎回恒例の「志津屋パン」を買った後、

 

 

 

ダンナがどうしても行きたいところがある

 

ということで、早速お店へ あし

 

 

 

と言いつつ、さっさと新幹線の改札へ DASH!

 

 

どこに行くのかなと思ったら、

 

 

なんと新幹線の改札の中にあるらしい あせる

 

 

 

 

桜のシーズンと言うこともあり、

 

改札前はもの凄い人・ひと・ヒト… ガーン

 

 

 

その中をかき分けて改札の中へ ダッシュ

 

 

 

お店は構内の隅の方にありました~ 音譜

「宝泉 京都駅店」

 

 

 

京都駅の新幹線は何度も利用しているけれど、

 

こんな所にお店がある事

 

ずーっと気がつきませんでした~ びっくり

 

 

 

うん、このおみせ穴場かもね~ グッド!

 

 

 

*********************************

◇宝泉 京都駅店

 京都市下京区市東塩小路高倉町8-3

  JR京都駅 新幹線構内2階 

 電話 075-693-9013

 営業 物販 09:00-19:00

    喫茶 10:00-18:00(L.O. 17:45)

 年中無休

 公式HP

*********************************

 

 

入口にあるボードに名前と人数を書いて

 

お店の入口近くで順番を待ちます ニコニコ

 

 

 

10分程待って順番がやってきました~ 音譜

 

 

先ずはメニューを拝見 目

うーん、どれも美味しそうで

 

選べない~ あせるあせるあせる

 

と言いつつ、やっと注文を完了 ビックリマーク

 

 

 

私が注文したのがこちら

 

 

「抹茶アイスクリーム」

タップリのあんこと大きな白玉3つ ラブラブ

 

 

 

ぼうろ「千代木」も添えてありました 

 

 

 

こちらがダンナが注文したもの

「バニラアイスクリーム」

 

 

 

さすが、あずき専門店だけあって

 

丁寧に炊かれたあずきが絶品 !!

 

 

 

しかも人で溢れた新幹線の改札内とは

 

思えないほど静かで落ち着いた店内

 

 

ホッと一息できました~ 照れラブラブ

 

 

 

さてと、そろそろ出発の時間が近づいて

 

きたので、ホームへ向かおうとした時

 

 

京都駅でもホワイトボードアートを発見 ビックリマーク

いつも行かない所に合ったのね~ おねがい

 

 

五十重の塔の絵がすごい~ びっくり

 

 

 

そして新幹線ホームに到着 DASH!

 

 

立っているところを探すの大変なほど 滝汗

人のスキマを縫うように歩いて行き

 

やっと乗車位置までたどり着きました あせる

 

 

 

一息ついたら、車両が入って来ました DASH!

 

 

座席(指定席)

のぞみ34 (16:21-16:55) 京都ー名古屋

 

 

 

楽しい京都、また来るからね~ バイバイ

 
 

そしてあっという間に名古屋に到着 DASH!

 

 

名古屋駅のイベントスペースに

 

人が沢山集まっていたので覗いて見ると 目

 

 

FIカーが展示してありました~

そうだ、今年は鈴鹿の開催早いんだった DASH!
 
 
なんてダンナと話しながら、

 

荷物を引きずって、やっと帰宅 あせるあせる

 

 

 

この日の夕食は「蓬莱551」

京都駅に隣接するISETANの地下で購入 財布
 

 

京都駅近くにある「蓬莱551」は

 

どこも長蛇の列になっているので

 

購入するのが大変 あせるあせる

 

 

 

でもISETANにあるお店では、

 

お弁当を購入すれば並ばずに

 

肉まんも一緒に買えるんですよ~ チョキ

 

 

 

 

そして、今回どうしても欲しかったもの

 

 

それがこちらのクッキー詰め合わせ

「ROKU KYOTO 
  ボタニカルクッキー&ナッツ」

 

 

 

京都のオーガニック抹茶スイーツブランド

 

「TREEE'S KYOTO」とROKU KYOTOが

 

コラボして作ったグルテンフルリーの

 

クッキー缶です。

色も形も可愛い~ ラブラブ

 

 

 

間にチョコソースもサンドされていて

しっとりとして優しい甘さ 照れラブラブ
 
 
 
※ROKU KYOTO 公式HP紹介ページ
 
 
 
 
KYOTO ROKUで購入できるのですが、
 
とても人気なので売切れも多いとか あせる
 
 
今回はちょうど納品直後でラッキーでした チョキ

 

 
 
今回の京都旅行も、美味しいものを
 
沢山堪能でき大満足でした~ ニコニコ飛び出すハート
 
 
 

点点点 点点点 点点点 点点点 点点点

※旅行記は毎日 8:00に掲載しています。

点点点 点点点 点点点 点点点 点点点

 

 

 

 

 

 

 


放浪記ランキング

 

(2024.3.30-31)