この日のお宿であるRoku Kyoto LXRに

 

チェックインしてお部屋に移動したあと、

 

 

お部屋の温泉に浸かったりして

 

のんびり夕方まで過ごし

 

 

そろそろ夕食を食べに出かけましょ 音譜

ROKUのレストラン「Tenjin」
 
 
夕方のこの景色、大好き ラブラブ
 

 

 

この日の夕食はここではありません (笑)

 

 

ホテルがあるしょうざんリゾートの中の

ライトアップされた小径を歩いて

 

 

 

お店へとやって来ました あし

「おたぎ」

 

 

 

********************************

◇おたぎ 京都 鷹峯

 京都市北区鷹峯土天井町18

 電話 075-492-1771

 営業 17:30-19:00(L.O.)

 定休 水曜日、月1回土日連休あり

 公式HP

********************************

 

 

 

 

またここに食べにこれて感激です デレデレ ラブラブ

 

 

先ずはスパクリングで乾杯 シャンパンロゼワイン

もちろん、ノンアルですよ~ 爆  笑笑い
 

 

 

それではこの日頂いたお料理をご紹介 メモ

 

左上:食前の柑橘のフレッシュジュース

右上:春キャベツのすりながし

    雲丹とラトビアの幻のキャビア

左下:腕もの 桑名の大はまぐり

右下:お造り 明石のタイ

 

 

 

蒸し寿司 宍道湖のシラウオ

 

 

 

5寸

上:タイラガイ

左上:胡麻和え 

右上:ホタルイカ

中:自家製からすみ

左下:きみ鮨

右下:蕗のとうの白和え

 

 

 

飲み物をノンアル梅酒に変えて

 

 

 

左上:明石の黒穴子

右上:長野県村沢牛 レアかつ

左下:手打ち蕎麦

右下:グジの酒蒸し 京都の新筍を添えて

 

 

 

 

炊き立て土鍋ご飯 DASH!

 

 

先ずはそのまま白飯で

自家製でんぶ、香の物、お味噌汁

 

 

 

お替わりは、玉子雑炊を

 

 

ダンナは、黒穴子丼を

 

 

食後のデザート

左:いちごミルク

右:よもぎの道明寺

 

 

 

お抹茶とともに

 

 

二人とも、お腹パンパン DASH!DASH!

 

 

 

この日も一つ一つのお料理が

 

とても手が込んで丁寧に作られていて

 

本当に美味しかった~ 照れ ラブラブ

 

 

 

帰りは少し遠回りをして

 

お散歩しながらホテルに戻り あし

 

再び温泉にゆったりと浸かってから

 

休みました~ ぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

点点点 点点点 点点点 点点点 点点点

※旅行記は毎日 8:00に掲載しています。

点点点 点点点 点点点 点点点 点点点

 

 

 


放浪記ランキング

 

(2024.3.30-31)