河原町にある「廻転鮨銀座おのでら」で

 

美味しいお寿司をランチに頂いたあと 寿司

 

 

 

再び地下鉄に乗って 地下鉄

 

 

北大路駅へ ダッシュ

北大路バスターミナルからバスに乗って バス

 

 

ホテル最寄りの北木ノ畑町で下車し

そこから歩いてこの日のお宿へ向かいます あし

 

 

 

やって来たのがこちら

 

 

入口左手にあるテラスの桜の様子

今年は例年よりも開花が遅かったので

 

またうっすらピンク色のつぼみでした 桜

 

 

 

「ROKU KYOTO LXR Hotel & Resorts」

ヒルトンホテル系ラグジュアリーブランド キラキラ

 

 

 

入口にある綺麗な水盤

右がフロントで、左がティーハウス

 

 

 

係に名前を伝えたら、左側へ案内され

ゆったりソファー席へ ラブラブ

 

 

チェックイン手続きをしている間に

 

 

ウェルカムスイーツを頂きます お茶

 

 

今回頂いた和菓子がこちら

「叶匠寿庵 白餅姫(蓬)」
 
 
個人的にも蓬(よもぎ)の方が好きなので
 
これは嬉しいですね~ 音譜
 
 
 
一瞬でパクッと頂きました 照れラブラブ
 
 

 

前回の宿泊からの変更点を説明頂きました。

 

 

◇4/1より変更になった項目

 

・お部屋のカテゴリの種別変更

 ⇒ FHRとゴールド会員のアップグレードは

  1ランクアップのみなので、通常のお部屋

  から温泉スイートやプールサイドテラス

  へのアップグレードはなくなりました。

  ※ダイヤ会員は引き続きアップグレード可

 

・ダイヤモンド会員へのサービス

 ⇒1万円のエクスペリエンスクレジットが

  4/1以降はなくなりました。

  今後はお部屋のミニバー無料となります。

 

 ⇒朝食のインルームダイニングへの振替不可

 

 ※2024.3.31迄の予約分については、

  旧システムも選択可能とのことですので

  一度相談をしてみてください。

 

・ヒルトンプレミアムクラブジャパン更新

 ⇒お部屋付での更新は引き続き可

  ただし、ポイント付与対象外となりました

 

 

 

個人的にはエクスペリエンスクレジットが

 

なくなったのは残念でしたが、思えば

 

これはラウンジ廃止の代替だったので

 

かなりの大盤振る舞い DASH!

 

 

いずれはなくなるだろうとは予想してました。

 

 

でもお部屋のミニバーが無料で利用できる

 

のは、山の中にあるホテルとしては

 

ありがたいサービスです シャンパン

 

 

 

さてと、お部屋へと向かいましょう あし

 

相変わらず綺麗に中庭ね~ おねがい

 

 

点点点 点点点 点点点 点点点 点点点

※旅行記は毎日 8:00に掲載しています。

点点点 点点点 点点点 点点点 点点点

 

 

【HIS】旅行プログラム

 


放浪記ランキング

 

(2024.3.30-31)