シェフをされている知人より連絡があり、

 

3月までの期間限定で、鉄板焼きのお店で

 

臨時シェフをされるとの連絡を頂き、

 

食べに行ってきました~ ナイフとフォーク

 

 

 

こちらがそのお店

「鉄板代人府 藤彩(とうさい)」

 

 

 

このシェフと最初に知り合ったのは、

 

発酵レストランをされていた時

 

 

お店は既に閉店してしまいましたが… 汗

 

 

何度かお店に伺う機会があり、

 

それ以来時々連絡を取っておりました。

 

 

 

お久しぶりにお会いしたシェフ

相変わらずお元気で、達筆も健在 メモ

 

 

 

まずは乾杯から シャンパンロゼワイン

 

 

 

前菜

発酵職人らしく、納豆を使った前菜も(左)

 

 

 

この日のメインのお肉 ラブラブ (二人分)

 

 

 

目の前の鉄板でジュー DASH!DASH!

うんまそう~ 酔っ払い

 

 

 

発酵職人になる前は、

 

ご自身で鉄板焼きのお店をされていました。

 

それもあって、今回の臨時シェフのお話が ナイフとフォーク

 

 

 

 

お肉が焼ける間に

カチョカバロとドライトマトを海苔巻きで

 

 

これ、予想以上に美味しい~ 照れラブラブ

 

 

 

 

そしてホタテのステーキ

チーズせんべいと共に チーズ

 

 

 

前菜にあったお漬物各種をお替わりで

 

 

 

ステーキの仕上げにファイヤー メラメラメラメラメラメラ

 

 

そして、こうなりました~ ラブ

 

 

タレ2種と岩塩で頂きまーす

 

お肉が柔らかくて、激ウマ !!

 

 

 

シェフお得意のバーミキュラで炊いたご飯 DASH!

 

 

これがまたねぇ~、お箸が止まらない~ チュー

 

 

このご飯を使って、ガーリック炒飯を

 

 

お味噌汁と共に、いただきまーす 爆  笑

これ美味しすぎる~ 爆  笑笑い 
 
 
 

そして、食後のデザート バースデーケーキ

3月は結婚記念日ということで、

 

素敵なプレートを作ってくださいました。

 

 

 

久しぶりにお会いして、相変わらず

 

お元気で、いろんな事に調整をし続けて

 

いる様子に、本当に関心いたします。

 

 

これからも健康には留意して

 

頑張ってくださいね~ DASH!

 

 

 

またイベントがありました時には

 

連絡をお待ちしていまーす ウインク

 

 

 

点点点 点点点 点点点 点点点 点点点

※旅行記は毎日 8:00に掲載しています。

点点点 点点点 点点点 点点点 点点点

 

お米の味と香りを引き出す高級炊飯器

お米の新までしっかり火が通るのでふっくら食感 おにぎり

鋳物製の内釜が余熱を保持してくれるので

長時間の保温にも乾燥しにくい グッド!
 

 

 


放浪記ランキング