関西と九州の知人が来名したので、

 

久しぶりの再会で一緒にランチを 音符

 

 

リクエストは「名古屋めし」ということで、

 

 

台湾ラーメンの「味仙」へGO DASH!DASH!

既にお店はオープンしていたこともあり

 

行列はお店の裏側までになってた~ ガーン

 

 

 

まぁ、ここのお店は開店が早いし

 

お店も3階までで、座席もタップリだから

 

以外と早く列は進んで行きます DASH!

 

 

 

ならび初めて30分もか掛からず店内へ 

先ずはメニューを拝見 目
 

 

そして、あれやこれやと注文終了 ビックリマーク

 

 

 

最初にやって来たのは「手羽先」

味仙の手羽先は、名古屋名物のそれとは

 

ちょっと異なります。

 

 

揚げてあるところまでは同じですが、

 

辛いタレに漬けられているので、

 

表面のパリッと感はありません。

 

でもこの味、一度食べるとハマりますよ(笑)

 

 

 

 

そして炒飯、2つ???

左がニンニク炒飯、右が炒飯

 

 

見た目はほぼ同じ (笑)

 

 

 

食べるとニンニクの味が強いので

 

すぐに分かります DASH!

 

 

 

 

そして台湾ラーメン

左は、通常の台湾ラーメン

 

 

 

右は私が注文した、台湾ラーメンアメリカン

ニンニクが少なく辛味控えめなので

 

初心者にはお勧め~ グッド!

 

 

 

定番の、青菜炒め

 

 

ジャガイモの炒め物

 

 

大好きな、イカ団子 ラブ ラブラブ

 

 

むふふっ、何度食べにきても

 

美味しいわ~ デレデレ

 

 

 

 

 

さてさて、辛い物の後は甘い物 ラブラブ

 

 

 

お馴染みの「赤福茶屋」へ あし

皆さまは「赤福ぜんざい」を
 
私は「お抹茶と赤福餅」を頂き、
 
 
 
楽しいランチとなりました~ 音譜

 

 

また名古屋に来てくださいね~ ニコニコ飛び出すハート

 

 
 

点点点 点点点 点点点 点点点 点点点

※旅行記は毎日 8:00に掲載しています。

点点点 点点点 点点点 点点点 点点点

 

 

 

 

 

 


放浪記ランキング