2月のすごく寒い日に、

 

熱々の味噌煮込みうどんを食べに行こうかと

 

名古屋駅に直結するお店に行ったら… ガーン

開店直後だと言うのに、すごい列に あせるあせる
 
 
 
さすがにこれはムリだと思い、
 

 

違う「山本屋本店」に移動~ DASH!DASH!

「鯱市(シャチイチ)」



******************************************
◇鯱市(シャチイチ)
 名古屋市中区錦2丁目16-21
 電話 052-223-2531
 営業 11:00-22:00(L.O. 21:30)
    ランチタイムは11:00-14:30
 http://www.syachi-ichi.com/
******************************************




店名は異なりますが、こちら山本屋本店が
 
経営している別業態の「煮込みうどん」 DASH!

 

 

 

店内の様子

カウンター席とテーブル席

 

 

 

先ずは入口正面のカウンターに向かい

注文とお会計を済ませて 財布

 

 

番号札を受取り、空いている席へ あし

 

 

 

できあがると番号が呼ばれますので、

 

 

カウンターへ受取に行きます DASH!DASH!

土鍋は同じモノを使用しています。

ふたが「鯱市」専用ですね ニヤリ

 

 

 

 

こちらが私が注文したもの

「からあげカレー煮込みうどん」


 

あれれっ、「カレー煮込みうどん」はてなマークはてなマーク

 

 

 

はいこちらのお店は

 

「味噌煮込み」ではなくて「カレー煮込み」

 

 

 

でも同じ出汁とおうどんを使用しており

 

スープのみ味噌とカレーが異なります。

 

 

 

 

こちらがダンナが注文したもの

 

 

 

「豚しゃぶカレー煮込みうどん」

珍しくシンプルなモノを

 

 

って思っていたら…、

 

 

 

 

あとでご飯とチーズを追加して

カレーチーズリゾットにしてました~ 爆  笑

 

 

 

カレースープだけに、美味しそう ラブラブ

 

 

 

ちょっと変わった「煮込みうどん」

 

赤味噌が苦手な方に

 

そうでない方も、一度お試しあれ~ ウインク

 

 

 

 

 

さてさて、辛い物を食べたら甘い物 ラブラブ

 

 

 

食後にコメダ珈琲店へ移動して

 

 

 

ダンナ、季節限定のシロノワールを注文 DASH!

 

 

 

チョコレートタップリ掛かっていて

いつも以上にボリューミーに見える あせるあせる

 

 

 

そんな心配をよそに、

 

 

ペロリと平らげておりました~ 滝汗

 

 

 

 

点点点 点点点 点点点 点点点 点点点

※旅行記は毎日 8:00に掲載しています。

点点点 点点点 点点点 点点点 点点点

 

 

 

 

 

 

 


放浪記ランキング