伊勢神宮(内宮)の参道にあるおはらい横丁


その中にあるお店「奥野屋」で、


伊勢名物の伊勢うどんとてこね寿司を堪能した後、


再び参道を歩いて、近くのお店を物色 目

 

 

おかげ横丁までやってくると、


飲食店の大きな紹介看板を発見 ビックリマーク

おお〜、いろいろなお店がありますね〜 音譜

色々あって、どれも気になってしまいます ニヤリ



ふと見ると、街並みにすっかり溶け込んだ

スターバックスを発見 コーヒー


食後のコーヒーもいいけれど、

まだ早いはねぇ〜 てへぺろ



おやっ、何か後ろから賑やかな音が 音譜


イベントで花嫁行列でも来たのか知らん… キョロキョロ

と思ったら、本物の行列でした〜 クラッカークラッカー


ご結婚30年を祝う「真珠婚」だそうです お祝いケーキ


おめでとうございます ラブラブラブラブ


いつまでも、手を取り合って歩ける夫婦 お母さんお父さん


なんだか素敵よね〜 おねがいラブラブ




さてと、我が家は色気よりも食い気 爆笑

「赤福」にやってまいりました〜



伊勢名物、と聞いて、最初にこれを思い浮かべる人


すごく多いかなとおもいます。ニヤリ



伊勢神宮に参拝に来たらこれを食べないと帰れない あせる


というくらい、ものすごい人が並ぶお店としても


すっかりお馴染みになりましたね ウインク



我が家も御多分に洩れず、列に並んで DASH!

寒かったので、この季節ならではの「赤福ぜんざい」を



うーん、やっぱり定番の赤福もちも食べたいなぁ〜 あせる



という事で、こんな感じに注文しました〜 ニヤリ

2人ですが、ぜんざい×2杯、赤福盆×1皿 てへぺろ



お餅にしっかりと焼き目がついていて

香ばしくて美味しい〜 餅



赤福盆は、赤福もち2個入なので、

2人で分けて食べるのにはちょうど良いですね チョキ



通称「2個盆」と言われています チョキ



お店の軒下の、日がよく当たっている席に座って、


ポカポカ陽気の中、まったりといただきまーす 照れ ラブラブ




ふぁ〜、何度食べても美味しいわ〜 ニコニコ飛び出すハート


 

点点点 点点点 点点点 点点点 点点点

※旅行記は毎日 8:00に掲載しています。

点点点 点点点 点点点 点点点 点点点

 

 

 


放浪記ランキング

 

(2024.1.28)