今日から京都旅行記が始まります。 

 

 今回もいろいろなグルメが楽しみ 口笛



それでは、名古屋駅からスタート ビックリマーク

のぞみ271 (6:20-6:54) 名古屋ー京都



駅に向かう途中で買った

セブンのカフェラテを飲みながら

まったりと過ごしていると、



あっという間に京都へ 新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前



名古屋から34分で到着 DASH!DASH!



駅に到着したら、

んんっ、乗換かな?



いやいや、まずは朝ごはんを ニヤリ



やってきたのは、京都駅0番線ホーム

こちらは「麺屋さがの」


名古屋駅も駅のホームに「きしめん住吉」が


あるのは有名ですよね〜



それと同じ感じですかね ニヤリ



でも向かったのはこっち 下矢印

「塩小路カフェ」



こちらは通常メニュー



でも、お目当てはこちらのモーニング ラブラブ

モーニングは、洋食と和食、麺の3種類



店内はカウンターとテーブル席

駅の構内ということもあり、


人がどっと入ってきて席がいっぱいになっても、


あっという間に入れ替わっていきます。



目まぐるしいほど回転していきますよ〜 !!




さて、注文を済ませるとこの調味料のカゴが登場 DASH!

塩、七味、醤油、出汁醤油、ソース、爪楊枝


カウンターの中と外にそれぞれ1人ずつおばちゃんがいて

サッサーと手際よく回していきます DASH!DASH!




こちらが注文した「和食 焼き魚セット」



大ぶりなシャケの塩焼き



小鉢と生たまご🥚



たまごは「龍のたまご」を称しているとのこと

黄身がプルンとしていて、色も濃いめで美味しそう ラブ

 

 
この内容で600円とは素敵 ラブラブ


➕200円でドリンクを追加することもできます。

(コーヒー、紅茶、オレンジジュースから選択)



何せ駅の構内にありますから、

慌ただしい乗継の途中でも

しっかりご飯を食べられて

とっても便利なお店ですよ〜 グッド!


点点点 点点点 点点点 点点点 点点点

※旅行記は毎日 8:00に掲載しています。

点点点 点点点 点点点 点点点 点点点

 

 


放浪記ランキング

 

(2024.3.30-31)