ロイヤルハワイアンセンター1階の

 

LeaLeaトロリー乗り場に並んで

 

 

これから「東オアフ絶景ライン」にのって

東部の観光ルートを巡るトロリーへ DASH!DASH!

 

 

乗り場は長蛇の列になっていてビックリ ビックリマーク

 

 

早起きして早めに並んでよかったよ~ ニヤリあせる

 

 

 

無事にお目当ての席に座ることができましたが、トロリーは定員オーバーギリギリの状態で、立ち乗りの人もかなりいました 汗

 

 

 

途中で下りる人もいるとは思うのですが、

 

コース1周にはかなり時間がかかるので、

 

立ち席の方が途中からでも座れると

 

いいのですが… あせるあせる

 

 

 

 

さて、トロリーはワイキキビーチ前を

 

元気に通過していきまーす DASH!DASH!

街路灯とかがあるので、
 
トロリーに乗っての正面からの撮影は
 
ちょっと難しいのよね… あせるあせる
 

 

 

 

トロリーはホノルル動物園、ゾウ

 

そしてワイキキ水族館を通過して、

 

 

ダイヤモンドヘッド灯台の前を疾走 DASH!DASH!

 

 

そこを通過すると、見えてきました~

オアフ島のシンボル、ダイヤモンドヘッド

 

 

 

その周りをぐるりと回るように進み

 

 

マウナルアベイに到着

この辺りは湾になっているので
 
波も穏やかでいいですね~
 
 
ビーチの駐車場には車が沢山停車して
 
のんびりと海をにながら楽しんでいる人が
 
沢山いましたよ~ ニコニコ
 
 

 

 

更に進んで行くと、街中の交差点近くに

 

トロリーが停車して、数人が下車して

 

いったので  はてなマーク はてなマーク はてなマーク 


って思ったら、これこれ~ 下矢印

ココヘッドのトレイルに向かったのね~

 

 

それにしてもすごい急斜面ですよね あせるあせる

 

 

以前にダイヤモンドヘッドに乗った時でも

 

相当バテバテになったから、

 

ココヘッドは、ムリムリ~ ゲローあせる

 

 

 

 

なんてダンナと話していたら、

 

急にトロリーが右折し始めたと思ったら

ハナウマベイに入るところでした。

 

 

以前は早めに行ったりThe Busに乗って

 

行けばビーチに入れたのですが、

 

 

オンライン予約が必要となりましたので

 

行かれる方は注意してくださいね ウインク

 

 

*************************************

◇ハナウマ湾州立公園
 100 Hanauma Bay Rd, Honolulu, HI 96825
 Open 水曜日~日曜日 6:45-16:00
  ※入場 ~13:30 ビーチ ~15:15
 公式HP https://pros8.hnl.info/contact
*************************************
入園料:25ドル/人(12歳以下は無料)
駐車料金:1台3ドル (ハワイ市民は1台1ドル)
 ※駐車料金は現地にて現金払い
*************************************

 

 

 

トロリーはハナウマベイで10分ほど停車 DASH!

 

 

下車して写真を撮りに行きます カメラキラキラ

 

 

 

こうして上から見ても綺麗ね~

この自然の美しさを保つためにも

 

厳しい管理は必要なんですね グッド!

 

 

 

全員がトロリーに戻ったのを確認して

 

ハナウマベイを出発 DASH!DASH!

 

 

 

ここからは海岸線沿いに走るので

 

右側の席がお勧めです グッド!

 

 

 

少しずつ左へカーブしながら進んだ先に

 

丸い形の島が見えてきました 目

マナナ(通称 ラビットアイランド)
 
 
 
その名の通り、横から見ると ネザーランド・ドワーフ
 
にみえませんか~ ニヤリ
 
 
 

このマナナが見えると、すぐ左手には

シーライフパーク

 

 

こちらでも10分休憩があります。

 

もちろん、トロリーを下りて

 

シーライフパークに行く事もOK ビックリマーク

 

 

 

数組こちらで降りたので、

 

立って乗車している方が、

 

座ることができたのですが、

 

それでも、まだ全員着席できず… 汗

 

 

 

トロリー人気すぎですよね~ あせる

 

 

 

まぁ、ここ数日ぐずっていたお天気が

 

この日は一気に晴れたので

 

その間の人が一気に押し寄せた感じ 晴れ

 

 

 

さてさて、シーライフパークで停車していた

 

トロリーはUターンして戻ります DASH!DASH!

 

 

 

 

帰りは寄り道せずに戻るので、

 

 

あっという間にダイヤモンドヘット付近に

 

 

 

こちらはダイヤモンドヘッドグリル ナイフとフォーク

お店の前にいろいろはトロリーが停車する

 

ほど、人気のお店 グッド!



ここのブルーベリーマフィン、絶品です ラブラブ

 

 

 

 

その近くにある、プレートランチのお店 ナイフとフォーク

パイオニア・サルーン
 
 
この日も沢山の人が外で待っていました プレゼント
 
 

 

 

そして、トロリーの出発地点

 

 

ロイヤルハワイアンセンターに到着 DASH!

朝9時30分に出発し、12時35分に到着

 

約3時間の東オアフ絶景ライン

 

 

お天気もよかったので、

 

素敵な景色を堪能できました~ ラブラブ

 

 

 

ううっ、お尻修行でもありましたが ピリピリ

 

 

トロリーを降りたあと、しばらくは

 

お尻がヒリヒリでした (爆)

 

 

 

点点点 点点点 点点点 点点点 点点点

※旅行記は毎日 8:00に掲載しています。

点点点 点点点 点点点 点点点 点点点

 

 

 


放浪記ランキング

 

(2024.1.2-13)