チャイナタウンにある福臨門海鮮酒家で

 

飲茶を堪能した後、

 

 

チャイナタウンをちょいとお散歩 あし

 

 

中華系の街に行くと必ずいるこの人

中国の革命家「孫文」

 

 

下を見ると「國父孫中山先生」とあります。

 

 

孫文は、若い頃に東京の日比谷に住居して

 

おり、その近くに「中山邸」という家の

 

表札をいたく気に入り、その影響で

 

日本亡命中は「中山樵(なかやま きこり)」

 

と名乗っていたほど。

 

 

 

その影響で中国で孫文の碑がある所は、

 

だいたい「中山」という名がついて

 

おりまして、中山路、中山公園というのが

 

至る所にあります あせる

 

 

 

そこから今でも中国では孫文のことを

 

「孫中山」と呼ばれております。

 

 

 

えらく話が脱線してしまいました あせるあせる

 

 

 

そのチャインタウンからダウンタウンの

 

中心街へと歩いている途中に

 

なにやらコミックのようなポップな

 

お店を発見 !!

 

 

 

日本のアニメのような絵に興味があり

 

覗きに行ってみて二度ビックリ !!!!

なんと「丸亀製麺」でした びっくりあせる

 

 

 

入口にはメニューも置いてあり、

店内もそこそこ混雑しておりました。

 

 

 

せっかくなので、メニューも拝見 目

 
◎menu(一部、+tax)
・Kake   Regular $ 5.85/Large $6.85
・Kitusune     $ 7.95/    $8.95
・Beef       $10.15/    $11.15

・Ontama      $ 6.95/   $7.95

・Nikutama     $10.85/   $12.35

・BK Udon      $  5.85/   $6.85

 

 

ぶっかけを「BK」とは、分からん (笑)

 

 

 

日本円で考えると「高いビックリマーク」って思うけど

 

今のハワイの物価を考えると「安いラブラブ」って

 

思う価格ですね~

 

 

 

ビジネス街でこの価格で食事できるのは

 

サラリーマン&ウーマンにはありがたい クラッカー

 

 

 

 

なんていいながら歩いていたら、

 

 

bikiステーションを見つけたので ラブラブ

ここからはレンタル自転車に乗って

 

アラモアナセンターまで 自転車DASH!DASH!

 

 

 

 

アラモアナセンターに到着した後

 

 

喉の渇きを癒やそうとドリンクを購入 財布

 

 

本当はノーシュガーのラテがよかったのに

 

間違えて買ってしまったフラプチーノ ガーン

これが以外にも、コーヒー牛乳みたいで
 
美味しくてゴクゴク飲めちゃいました 照れ
 

 

 

 

その近くにあったチョコレートのお店に

 

ダンナが吸い寄せられていきまして~ あせる

 

 

 

中に入ったら、いきなり店員さんに

 

チョコまるごと1個試食で頂きました びっくり

(かじっていてすみません あせる)
 
 
でも、1個丸ごとを試食させてくれるなんて
 
太っ腹すぎる~ クラッカークラッカー
 
 
 
 

試食を食べながらダンナが購入 財布

 

 

 

袋の中を覗くと、チョコ3個

 
たった3個購入しただけなのに、
 
試食を2個も出してくれるなんて
 
ほんと太っ腹過ぎる~ 飛び出すハート
 
 
 
 

甘いチョコを食べながらご機嫌なダンナ

 

 

帰りはJCBカードを提示して

 

トロリーのピンクラインに乗って

 

お宿まで戻って来ました~

と思ったら… あんぐり

 

そのまま通過~ DASH!DASH!DASH!

 

 

 

ちょうど時間が合うからと、

 

そのままロイヤルハワイアンセンターで

 

違うトロリーに乗換え~ あせるあせる

ワイキキビーチの前を通過して

 

 

 

懐かしの「Sunny Days」も通過~

昼過ぎなのに結構人並んでいるな~ あせる

 

 

 

そのままダイヤモンドヘッドクレーターへ

 

 

 

あらっ、いつの間にか信号が付いたのね~

以前は鐘をカンカン、カンカン鳴らして

 

向こうから車が来ないようにダッシュで

 

トンネルと通り抜けていたのですが あせるあせる

 

 

 

 

今は信号待ちをして、

 

静かにクレーターの中へ DASH!

 

トンネルの中で鳴らす鐘が

 

響き渡るの、結構好きだったのにな…。

 

 

 

まぁ、安全には変えられませんから

 

仕方ないんですが、ちょっと寂しい

 

ダイヤモンドヘッドクレーターに到着 DASH!

 

 

 

点点点 点点点 点点点 点点点 点点点

※旅行記は毎日 8:00に掲載しています。

点点点 点点点 点点点 点点点 点点点

 

 

 

 

 

 

 


放浪記ランキング

 

(2024.1.2-13)