ロイヤルハワイアンセンターから

 

LeaLeaトロリーに乗って

 

 

ワイキキビーチを通り過ぎ DASH!

 

 

ハワイ出雲大社までやって来ました DASH!DASH!

むふふっ、今日はよいお天気なので、

 

ここでトロリーを下車して

 

すぐ近くにあるチャイナタウンで飲茶を 音譜

 

 

 

 

トロリーを下りてすぐの所にある

華埠文化廣場
 
 
この周りでは、朝から中国お馴染みの
 
ボードゲーム「象棋(シャンチー)」を
 
朝から熱烈に楽しんでいる方多し ニヤリ
 
 
人が集まっているところは、
 
大体この象棋か囲碁ですね~ 
 
 
 
 

その向こうにあるこちらがお目当てのお店

「福臨門海鮮酒家」
 
 
 
この店名を聞いて「ピン!」ときた方
 
残念ながら香港の福臨門酒店とは
 
ま~ったく関係ないお店です (笑)
 
 ※店主に確認済み グッド!
 

 

 

 

さてさて、先ずはメニューを拝見 目

 

 

 

こちらの白い方が飲茶のメニュー

もちろん、それ以外の通常メニューも
 
注文できますよ~ グッド!
 
 
 

 

席に着くとすかさずやってくるワゴン DASH!

おお~、香港式飲茶方式だ~ 音譜

 

 

 

いろいろ見せて貰いながら選びます

海老蒸しシュウマイや、カレー雲呑

 

しいたけと海老のすり身の蒸し物

 

 

 

熱々で美味しい~ 照れラブラブ

 

 

 

別メニューよりたまごスープを注文

大きな器で出てきた~ あせる
 
 
でも美味しかったから、完食しちゃった てへぺろ
 
 
 

 

小籠包もスープタップリ~ DASH!

一つずつアルミの入れ物に入っているので
 
スープがこぼれる心配無し グッド!
 
 
 
 

大好きな「芥蘭」をメニューで見つけたので

早速注文してみました~ 音譜
 
 
 
「芥蘭」とはチャイニーズブロッコリーの事
 
 
 
これ日本では滅多に食べることができない
 
ので、見つけるとつい注文しちゃいます。ニヤリ
 
 
 
そして、量の多さに後悔も毎度のこと あせる
 
 
 
 
食事が終る頃を見計らって、
甘いスイーツワゴンもやって来た~

 

 

 

エッグタルト

甘さほどよくて美味しい~ 照れ

 

 

 

香港の飲茶スイーツと言えばの

 

「馬拉糕(マーラーカオ)」ラブラブ

 

 

 

ワゴンを引いているおばちゃんに

 

「マーラーカオ食べたけどない?」

 

って聞いたら、

 

 

「あるよ~、時間掛かるけど待つ?」

 

 

と言って作って頂いたほかほか DASH!DASH!

蒸籠に目一杯入ってる~ ビックリマーク
 
 

 

食べやすいようにはさみでカットして

 

 

お皿に盛り付けてくれました ラブ

黒糖の甘さが美味しい~ 照れラブラブ

 

 

 

久しぶりの香港式飲茶に大満足 照れハート

 

 

そして、腹パンパン あせるあせる

 

 

 

点点点 点点点 点点点 点点点 点点点

※旅行記は毎日 8:00に掲載しています。

点点点 点点点 点点点 点点点 点点点

 

 

 


放浪記ランキング

 

(2024.1.2-13)