ロイヤルハワイアンセンターで

 

お土産を物色するために

 

ハワイ島の有名店

「BIg Island Candies」へ

 

 

 

いろいろなクッキーを見比べていたら

 

 

今年の「新作」クッキーを発見 !!

「Two-In-One Shortbread
  - Chocolate Layer Combo」
 
 
これ、1つで2つの味が楽しめちゃう 爆  笑
 オリジナルマカダミアナッツクッキー
 チョコレートマカダミアナッツクッキー
 
さらに裏面には、チョコレートもついて
 
います。(ミルク又はダーク)
 
 
 
ミックスのボックスを購入すると、
 
ディップのチョコも2種類楽しめます チョキ
 
 
 
ダンナ「味見用」として
 
1箱購入してました~ 爆  笑
 
 
 

 

そしてコンドのお部屋の戻って来て

 

 

ラナイから日が沈む様子を

マッタリとみながら過ごします おねがい

 

 

 

が、が、がーっ !!

 

 

突然もの凄い雨がー ガーン 雨

お部屋の中に撤収~ あせるあせる

 

 

しばらくお部屋でテレビを見たり

 

携帯をポチポチしていたら スマホ

 

 

 

突然館内の緊急サイレンが ピリピリ

 

 

5分おきくらいに何度か鳴ったあと

 

しばらく間が空いたので、

 

問題解決できたのかと思ったら、

 

 

 

今度は館内放送が ピリピリ

 

 

もちろん英語なんですが、

 

あんまり状態がよくないこともあり

 

何言っているのかよく分からない もやもや

 

 

 

2回同じ放送が入った後、又静かに…

 

 

 

そしてしばらくすると、

 

再び先ほどと同じ館内放送が ピリピリ

 

 

今度は後に日本語のアナウンスも ピリピリ

 

 

 

今度はハッキリと聞こえたよ~ グッド!

 

 

 

いやいや、そんな流ちょうな事

 

行ってられないないようでした あせる

 

 

 

「変電所の送電線が切れたため

 

 19時から修理のため停電します ひらめき電球

 

 

 

ええーーーーー!!!  びっくり

 

 

 

 

急いで夕ご飯食べないと (爆)

 

 

停電よりも食事が大事~ 爆  笑

ダンナを呼んで、急いでご飯を 割り箸

 

 

食べ終えて食器を急いで洗って片付け

 

なんとか19時前に完了~ チョキ

 

 

 

 

すると、今度は付けていたTVの画面が

緊急放送に切り替わってビックリ !!

 

 

見てみると、

 

「国立気象局が竜巻警報を発令 ビックリマーク

 

とな・・・。

 

 

 

続いてまた館内放送が入り、

 

「竜巻警報が出ているので、

 

 決してラナイに出ないで、

 

 扉をしっかりと施錠してください」

 

 

えっ、これってヤバい状況 はてなマークはてなマークはてなマーク

 

 
 
確かに外を見ると、天気は大荒れ あせるあせる
 
しかも風がかなり強めだし… キョロキョロ汗
 
 
 
言われたとおり、扉をしっかり施錠し
 
念のためカーテンも両方ともしっかり閉じ
 
取り敢えずできることはやっておきました。
 
 
 
そういえば…、
 
停電ってどうなったん はてなマークはてなマークはてなマーク
 
 
 
すでに停電の予告から1時間以上経って
 
いますが、いまだなにも起こらず…
 
 
 
まぁ、起こっても困りますけど ニヤリあせる
 
 
 
結局「解除」とか「工事完了」の連絡はなく
 
 
このまま朝を迎えるのでした…。
 
 
 
チーーーン! 絶望
 
 
 
 

点点点 点点点 点点点 点点点 点点点

※旅行記は毎日 8:00に掲載しています。

点点点 点点点 点点点 点点点 点点点

 

 

 

 

 

 

 

 


放浪記ランキング

 

(2024.1.2-13)