アラモアナの前にバスターミナルから

 

[60]のバスに乗って、いざカフクへ バスDASH!

途中の車窓から、ジェラシックパーク

 

じゃなくて、クアロア牧場とか 馬

 

 

 

ポリネシア文化センターとか

 

 

 

巨大な風車の林とか (笑)

 

 

 

いろいろ通り過ぎた後に降り立ったのは

 

・・・。 滝汗

 

 

 

なにもないですけど… 汗

 

 

 

 

最初の目的地がバス停手前のこちら・・・

カフクのガーリックシュリンプで有名な

 

 

 

「Romy's」

 

の、跡地・・・。 ガーン

 

 

 

コロナの影響で、閉店となりました えーん

 

 

 

1時間40分もかけてバスに乗ってきたのに

 

お店がなかった~ 笑い泣き

 

 

 

 

が、張り紙をよく読んでみると、

 

「1マイル先に移転オープン」キラキラ

 

 ※1マイル=約1.6km

 

 

 

帰りたくなって来たけれど、

 

当分バスは来ないらしいから、

 

仕方なく新しい店を探しに行くことに 絶望

 

 

 

炎天下のなにもない道を

ひたすら真っすぐ歩いて1.6km… 魂

 

 

 

しばらく歩いていくと あし

 

青色の小屋が見えてきました 目

よく見てみると… !?

 

 

「Fumi’s」と看板の後がうっすらと 汗

 

 

こっちもダメだったのね… ガーン

 

 

 

 

確かに、ガーリックシュリンプのワゴンは、

 

観光客目当てのお店でしたから

 

コロナ禍の傷は深かったようです 魂

 

 

 

 

更に進んで行くと、また建物を発見 ビックリマーク

「TANAKA Rainbow House」

 

 

こちらはまだ頑張っていましたよ~ クラッカー

 

 

お店の前を歩いているときに、

 

ツアーワゴンがやって来ていたので、

 

ちょっと気になった (笑)

 

 

 

 

と言いながら、更に進んで行くと

車が数台止まっているところが ビックリマーク

 

 

 

おお~、見つけたよ~「Romy's」

 

 

********************************

◇Romy's Kahuku Prawns & Shrimp◇
 56-1030 Kamehameha Hwy, Kahuku, 

 HI 96731 

 TEL +18082322202

 Open 10:30-17:00

********************************

 

 

 

先ずはメニューを 目

うーん、どれがいいのか…

 

よく分からなかったので、

 

前に並んでいる女性に聞いてみたら、

 

 

「ここに来てシグニチャー・プレート

 

頼まないなんてあり得ない ビックリマーク]

 

 

って言われたので、

 

 

その言葉を信じて注文 DASH!

 

 

が、待ち時間「30分」だそうな… ガーン

 

 

 

まだかな、まだかな~

 

 

って、時計を何度も見ながら待つこと

 

 

本当に「30分」だった~ !!

 

 

 

#1. Romy's signature plate 

   BUTTER GARLIC Combo plate

ライス2スクープ、醤油スパイシーソース
コーン、ドリンク
 
 

こちらの価格は、$24.95 +tax


価格は換算しないがよろし (爆)

 

 

 

でも、この海老めちゃ美味しかった~ 爆  笑ラブラブ

 

延々とバスに乗って、途中から歩いて

 

苦労してきた甲斐があったよ~ 照れ

 

 

 

点点点 点点点 点点点 点点点 点点点

※旅行記は毎日 8:00に掲載しています。

点点点 点点点 点点点 点点点 点点点

 

 

 

 


放浪記ランキング

 

(2024.1.2-13)