ブーキモで早めのランチを食べた後、

 

 

再びThe Busに乗って次の目的地へ

のつもりだったんだけれど、

 

 

乗るバスを間違えた~ ガーン あせるあせる

 

 

 

運良く地域をぐるぐる回るバスだったので

 

 

一回りしてカイルア中心部で下車 DASH!

 

 

 

次のバスまで未だ時間に余裕があるので

 

すぐ近くにあるスタバで休憩&充電 ひらめき電球

 

 

 

そろそろバスが来そうなのでバス停へ あし

おっ、あのバスかな~ バスDASH!

 

 

 

バスに揺られて、右に左に ~ バス

 

 

そして、住宅街の真ん中で下車 DASH!

 

 

バスを下りてすぐのこの小径を歩いて行くと

 

 

おお~ おねがいキラキラ

全米No.1ビーチに輝いたことのある
 
ラニカイビーチ 船
 
 
 
「天国の海」とも言われているほど
 
本当に澄んで眩しいほどブルーな海 浮き輪
 
 
 
向こうに見える二つの島が
 
モクルア アイランズ
 
 
 
左側がモク・ヌイで、
 
ステート・シーバード自然保護区
 
 
は上陸してトレイルとかも楽しめます。
 
 
 
 
そして右側がモク・イキ
 
こっちは上陸禁止となりますので、
 
カヌーとかで行かれる方はご注意を あせる
 
 
 

 

そのラニカイビーチ

 

以前はビーチ沿いに住む住人達が

 

のんびり散歩するのどかな所でした。

 

 

 

しかし、いまはというと

 

ご覧の通り大勢の人が押しかけて

ビーチでワイワイ過ごしているという…
 
 
あの静かで波の音を楽しみながら
 
のんびりとお昼寝 ぐぅぐぅぐぅぐぅ
 
 
はとてもできなさそうですね… ショボーンガーン

 

 

 

 

ということで、しばしビーチを歩いて楽しみ

また小径を通ってバスが通る道へ戻ります。

 

 

 

が、どうもバスは当分来ないようなので、

 

 

進行方向(カイルアビーチパーク)に

 

向かって歩いて進んでいき、

 

バスが近づいて来たら乗ろうという作戦チョキ

 

 

 

がしかし、なかなかバスは来る気配なく

 

段々キツイ上り坂に あせる

 

 

登り切った所にあるラニカイ モニュメント

 

 

そこからカイルアビーチパーク方面を カメラキラキラ

こちらのビーチも十分に綺麗 おねがい

 

 

って写真を撮った後に、携帯で調べたら

 

あと5分でバスがやって切るとか びっくり

 

 

 

ここから一番近くのバス停まで ランニングランニングあせるあせるあせる

 

 

 

な、な、なんとか間に合った~ チューあせる

 

 

そこから1時間以上バスに揺られて 長音記号1

アラモアナのバスターミナルへ

 

 

そこでトロリーに乗換えて

 

 

この日のお宿にやって来ました~ 

というか、帰ってきました~ (笑)

 

 

 

 

久しぶりに行ったカイルアビーチパーク

 

 

午後だったこともあり、本当に

 

目が開けられないほど眩しくて、

 

とっても綺麗でした~ キラキラ

 

 

 

 

カイルアは、午後の方が海が綺麗に

 

見えるのでお勧めですよ~ ウインク

 

 

 

点点点 点点点 点点点 点点点 点点点

※旅行記は毎日 8:00に掲載しています。

点点点 点点点 点点点 点点点 点点点

 

 

 


放浪記ランキング

 

(2024.1.2-13)