KCCファーマーズマーケットで、

 

アバロン、ホットドックを食べて

 

その後にまんごー&リリコイの

 

スムージーを購入している間に

 

トロリーに置いて行かれまして 悲しい

 

 

 

仕方が無いので、バス停の椅子に座って

のんびりとダイヤモンドヘッドを見ながら

 

美味しいスムージーを ジュース

 

 

こういうのどかな朝もいいわよね~ 晴れ

 

 

 

なんて言っていたら、ホテル最寄り行の

 

The BUSがやってきたので、

 

トロリーをやめてバスに乗って

 

ホテルまで戻って来ました~  バス DASH!

HGVC「ザ・グランドアイランダー」

 

 

そして、お部屋に戻ったら

 

 

荷物を整理してカバンに詰めて カバン

グランドアイランダーをチェックアウト DASH!

 

 

 

ふふふっ、まだ帰りませんよ~ ニヤリ

 

 

 

同じヒルトンハワイアンビレッジ内にある

 

別の建物にお引っ越しをするので、

 

一旦、チェックアウトをして、

 

夕方別の所にチェックインします グッド!

 

 

 

ということで、まだ朝の10時 時計

 

スーツケースをアイランダーの

 

ベルデスクで預かってもらって、

 

 

 

次のお部屋ができる頃までお出かけを DASH!

アイランダーの下のツアーターミナルから

 

トロリーにのって、大回りしながら

 

 

アラモアナのバスターミナルへ バスDASH!DASH!

ここからThe Busに乗って遠出をしましょ ビックリマーク

 

 

 

先日購入した「HOLOカード」

 

 

この日は朝からこのカードが大活躍 ビックリマーク

 

 

 

アラモアナから「67」バスに乗って出発 DASH!

 

 

 ※67番:カイルア/ワイマナロ行

 

 

すぐに見えてきたホノルルハーバーに

ちょうど大型船が入港してきました~

 

 

ハワイ諸島を1週間かけてクルーズする

 

プライド・オブ・アメリカ 船

 

 

 

以前から、一度は乗ってみたいな~って

 

思っているのですが、土曜の夕方出港し

 

土曜のお昼前に戻ってくるため、

 

なかなか予定が合わせられないのよね~ 汗

 

 

 

なんて、ダンナと話しながら、

 

The Busに揺られながら、

 

やって来た最初の目的地がこちら

 

 

 

「Enchanted Lake Center」

(エンチャンテッド レイク センター)

 

 

 

その中にある、Safeway

ではなくて、その奥にあるこちら

 

 

「Boots & Kimo's」

マカアミアナッツパンケーキで有名な

 

ブーツ&キモズ、通称「ブーキモ」

 

 

 

この外観をみて はてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

ってなった人も多いかなと ニヤリ

 

 

 

我が家も同じで、コロナ前にあった所を

 

Google map で探していたけれど

 

全然見つからなかったので、

 

検索してみたら、違う場所に見つけたので

 

試しに今回探しに来てみたわけでして ニヤリ

 

 

 

だから、実際にお店の看板を見つけるまで

 

ほんとドキドキでしたよ~ 汗うさぎ

 

 

 

*******************************

◇Boot & Kimo's HOmestyle Kitchen◇

 1020 Keolu Drive D1 Kailua HI 96734
 TEL (808) 263-7929

 OPEN 08:00-13:00 (土日は -14:00)

 定休日 火曜日

 カード 可

 HP https://www.bootsnkimos.com/    

*******************************

 

 

 

で、お店のスタッフに聞いてみたら、

 

2021年5月に移転したそうです。

 

 

 

さてさて、お店に到着した時には、

 

入口に5組ほど並んでいたので、

 

その後ろに並んでみました。

 

 

その間に外にある大きなメニューを

しっかりとチェック 目

 

 

日本語も記載してあるので見やすいです チョキ

 

 

そして、スタッフがやって来て人数を確認

 

 

大体10分程度で席に案内して頂けました

以前だったら、数時間待ちしないと
 
店内に入れないほどの大混雑でした あせるあせる
 
 
 
でも、住宅街の中に移転したことで、
 
ローカル中心の客層になったのか
 
入りやすくなりました チョキ
 
 

 

さて、先ずはドリンクで喉を潤して コーヒー

 

 

 

私が注文したのがこちら

「Homestyle B-L-T Sandwich」$17.99

 

 

 

ダンナが注文したのは、お馴染みの ホットケーキ

「Original Pancakes with 

  "Kimo's" Macadamia nut sauce」

 

 ・フルスタック(3枚)    $18.99

 ・ショートスタック(2枚)  $16.99

 

 

 

ブーキモを一躍有名にしたパンケーキ ホットケーキ

 

 

 

この秘伝のレシピ「マカダミアソース」が

 

本当になめらかで美味しいのよ~ 照れラブラブ

 

 

 

久しぶりに食べにきたブーキモ

 

移転したあとも、昔から変わらない

 

美味しさに、なんだかホッとしました ニコニコ

 

 

 

点点点 点点点 点点点 点点点 点点点

※旅行記は毎日 8:00に掲載しています。

点点点 点点点 点点点 点点点 点点点

 

 

 


放浪記ランキング

 

(2024.1.2-13)