翌朝、日の出前からホテルを出発 ニヤリ 

 

ホテルの前にあるフォート デルッシー パーク

ライトアップの色がねぇ~

 

 

あのホーンテッドマンションを

 

彷彿とするかなような感じでして… あせる

 

 

 

そのパークの横を通って向こう側にある交差点から

バスに乗って目的地へ向かいます。

 

 

 

はい、この日は「土曜日の朝」

 

これだけで行き先バレちゃう〜 てへぺろ

 

 

 

オープンの30分前に到着してのですが、

既に結構な人が集まって来ている〜 びっくり あせる

 

 

 

やって来たのはお馴染みのこちら 下矢印

「KCCファーマーズマーケット」

 

◇開催日と時間

  毎週土曜 07:30-11:00

    火曜 16:00-19:00

 

 

 

07:30ちょうどになると、ファーン ビックリマーク

 

とホーンが鳴りその合図とともに

 

一斉に思い思いのテントへ ランニングあせる

 

 

我が家も負けじと向かったのは

コナ アバロン(アワビ)のテント

 

 

見本もあるので分かりやすいです グッド!

・グリルドアバロン(スモールサイズ) 

 

 

アバロンはプレーンとフレーバーがあります。

 

 

・フレーバー 3種

  ガーリックバター、ジンジャー、ミソ ※

 

 

・価格

  プレーンのみ     $17 / 5個

  プレーン+フレーバー $20 / 5個

  ※ 2種類ミックス   $21 / 5個

 

 

我が家は、プレーンとガーリックバターをチョイス チョキ

程よい歯応え、そして身は柔らかくて

 

美味しい〜 ラブ

 

 

でもミニサイズ5個で$20(約3,000円) キョロキョロ

 

 

価格を考えると、一気に現実に引き戻されるほど

 

高いよーーーーー !!

 

 

 

あっ、このKCCマーケット、

 

いつのまにかクレジットカードが使えるように

 

なったのですが、支払手数料も請求されます。

 

 

先ほどの見本についていた価格表

右側に赤線で囲った「C.C」というのが

 

クレジットカード支払いの場合の価格です。

 

 

一番安いプレーン5個の場合、

 

 現金だと、$17.00

 カードだと$18.70

 

なんと、+$1.70 (約250円)    追加手数料 ビックリマーク

 

 

日本だと手数料の上乗せは規約違反になるんですが、

 

アメリカだとどうなんだろうか…

 

 

 

調べてみたら、2013年1月17日より、新しい手数料システムがスタートして、小売業者が手数料分の付加金額を上乗せして請求ができるようになったそうです 汗

 

よって、現金支払いよりもクレジットカード支払いの方が高い金額を請求される可能性があることに ガーン

 

お支払い時は、確認をするなどして

 

お気をつけくださいね あせるあせる

 

 

 

 

さてさて、我が家の胃袋は

 

スモールサイズのアバロンだけでは

 

収まるはずもなく (笑)

 

 

 

 

お次を目指してテントをうろうろ~ あし

 

 

 

ん~っ、美味しそうな匂いが~ 照れラブラブ

 

 

巨大なホットドックが並んでいます

 

 

メニューボードもありました。

 

 

 

我が家はオーソドックスなホットドックに

スパイシーピクルスをトッピング ピリピリ

 

 

 

このスパイシーピクルス

 

めっちゃ舐めておりました 悲しい

 

 

 

口の中がヒリヒリに ピリピリピリピリ

 

 

 

 

それを補うべく、フルーツなぞを ニヤリ

 

 

 

そのフルーツを使ったスムージーも ビックリマーク

 

 

 

マンゴー&リリコイを ラブラブ

が、注文してからできあがるまでに

 

 

かなり時間が掛かりまして あせるあせる

 

 

 

というか、皆さん注文した後、

 

待っている間に違うテントを回っていて

 

 

想像以上にオーダーが混んでたという もやもや

 

 

 

よって、いつまで経ってもできてこず、

 

 

 

待っている間に、乗る予定のトロリーに

 

置いて行かれちゃいました~ 爆  笑あせるあせる

 

 

 

点点点 点点点 点点点 点点点 点点点

※旅行記は毎日 8:00に掲載しています。

点点点 点点点 点点点 点点点 点点点

 

 

 


放浪記ランキング

 

(2024.1.2-13)