朝食を食べに行った帰りに起こった

 

行き違い事件 ショボーンむかっ

 

 

 

ホテルのお部屋に戻ってしばらく

 

お互いの主張が食い違い

 

険悪なムードに… プンプンむかっ

 

 

 

顔を合わせると喧嘩になるので、

 

離れたところでしばらく過ごしました。

 

 

 

携帯をポチポチ… スマホ

 

それぞれ、しばらくポチポチ… スマホスマホ

 

 

 

 

朝ご飯にプレートを二人で食べたきり…

 

でも怒りでお腹があまり空かずで… 時計

 

 

 

 

部屋にいてもなんだかモヤモヤするだけ

 

なので、ホテルの中をお散歩することに あし

 

 

 

ダンナも、後ろから付いてきて… あしあと

 

 

 

ヒルトンハワイアンビレッジ内にある

 

ホノルルクッキーカンパニーを覗きに 目

 

パイナップル型のクッキーのお店ね ジンジャーブレッドマン

 

 

 

いろいろなフレーバーも1枚づつ購入可 グッド!

 

 

ホリデー限定のフレーバーも3種類 クリスマスベル

① ペパーミント マカダミア

② ダークチョコレート

  ・ペパーミントマカダミア

③ ホワイトチョコレート 

  ・ジンジャースパイス

 

 

うーん、いかにもアメリカ的 (苦笑)

 

 

 

 

私が選んでいたら、ダンナも欲しいと

二人で5個入BOXで購入 財布
 
 

 

そのすぐ近くにあるお気に入りのお店へ

「Lappert's ラパーツ」

 

 

カウアイ島に本店があるアイスクリーム店

 

 

ハワイ産の材料を使っているので、

 

他にはないフレーバーが沢山 ハートのバルーン

 

 

 

店内の壁にあるメニュー看板

2024年1月現在のアイスクリームの価格は、
 
・1 Scoop     $5.79+tax
・2 Scoop     $8.79+tax
・Keiki Scoop    $4.39+tax
・Can't Decide?   $10.29+tax
 
 
 
10年以上前に始めたときと比べると
 
2倍くらいの価格になってる…
 
物価高騰+円安のWパンチ パンチ!
 
 
 
でも、甘い物はやめられない~ キスマーク
 
 
 
 
キャント・ディサイドとは、
 
1/2のミニサイズ・スクープのアイスを
 
5種類を選びワッフルコーンのカップ
 
(ワッフルボウル)に入れたもの 音譜
 
 
 
1スクープで5.79ドルと比べると、
 
2.5スクープ分のアイスと
 
+$1.25のワッフルボウル入りだから
 
かなりお得なセットですね クラッカークラッカー
 

 

 

 

ついでに、この時のフレーバーもご紹介

左端

 

 

中程

 

 

右端

 

 

店内はいつも混雑しているので、

 

アイスケースの前の人が大勢いて

 

なかなかアイスを見ながらゆっくりと

 

選べないという… あせるあせる

 

 

 

また、アイスは毎日入荷状況で変わる

 

ので、翌日行けばまた並んでいる

 

アイスの種類も異なります。

 

 

だから、つい通いたくなっちゃいます ウインク

 

 

 

 

列に並びながらアイスを選び、

 

やっと2スクープのカップで購入完了 財布

 

 

 

店員さんはサービス精神旺盛なので

 

1スクープもかなり大きめに ラブラブ

下側のアイスは覗いてやって見えるほど DASH!
 
 
 
二人で1つのアイスクリームのカップを
 
つつきながら食べていたら
 
 
 
さっきまでの険悪なムードも
 
甘いアイスと共に口の中に溶けて
 
どっかに行っちゃいました~ ラブラブ
 
 
 
お互いに「ごめん あせる」と謝りながら
 
 
美味しいアイスを頬張ったあと、
 
 
 
しばらくホテルの中を散策し あし あし
 
 

その後お部屋に戻りました。

 

 

 

 

夕食は出かけるのが面倒だったので、

フードランドで購入した材料とおかずで
 
麻婆豆腐を作って、早めの夕食を 割り箸

 

 

 

 

というのも、この日は金曜日だったので

 

 

恒例、ヒルトンの花火 花火

少し早めにラグーンに行って、

 

 

 

綺麗な花火を鑑賞 爆弾 花火

 

今日一日、お互いに色々あって疲れたので

 

早めにシャワーを浴びて休みました ぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

 

 

 

はぁ~、なんとか仲直りできてよかった。

 

このまま喧嘩したまんまだったら、

 

残りのハワイの旅が台無しに

 

なっちゃう所でしたよ~ ウインク

 

 

 

点点点 点点点 点点点 点点点 点点点

※旅行記は毎日 8:00に掲載しています。

点点点 点点点 点点点 点点点 点点点

 

 

 


放浪記ランキング

 

(2024.1.2-13)