宿泊しているHGVC(コンドミニアム)の利点は、

 

フルキッチンがついていること グッド! 

 

もちろん、食器やお鍋、カトラリーも完備 キラキラ

 

 

 

念のため、毎回チェックインしてお部屋に

 

入ったら、使いそうなものを食洗機の中

 

放り込んで、スイッチON 上差し

 

 

 

これで安心して使えます グラサン

 

 

 

 

で、最初に作ったのがカレー カレー

 

 

昔のCM「おせちもいいけどカレーもね」

 

 

というのが染みついているらしく、

 

 

年越しすると無性に食べたくなるカレー カレー

 

 

 

 

ということでに、日本からカレールーを

 

持ってきていました~ チョキ

 

 

 

 

お肉とか野菜は現地調達で 財布

 

 

 

 

もう一つ必ず持ってくるのが「お米」

AEONで直前に購入した「晴天の霹靂」

 

 

まぁ、銘柄は個人の好みがありますけど、

 

 

偶然この「無洗米」が安かったのと

 

上にジップが付いた外袋だったので

 

こちらも密輸してまいりました~ ニヤリ

 

 

 

と言うのはジョーダンですけれど (笑)

 

 

 

日本と違って「水道水」が気になるので

 

毎回持ってくるお米は「無洗米」

 

しています ニコニコ

 

 

 

ハワイの水道水、ホテルとかにもよりますが

 

 

日本と同じで、綺麗で飲めるとされています。

 

 

 

とは言え、貯水槽や配管の状況なども

 

気になるので、生水は避けています。

 

 

 

飲み水と調理のみ、ミネラルウォーターを

 

 

購入してそれを使用しています。

 

 

ヒルトンハワイアンビレッジ内にある

 

HGVCには2箇所ミネラルウォーターを

 

組める所があります。

 

 

********************************

◇HGVC内の給水場所◇

 

・ザ・グランドアイランダーのラウンジ内

 

・グランドワイキキアン1Fの

   コンシェルジュデスク付近(休止中)

********************************

 *2024.1の状況

 

 

しかしながら、アイランダーの給水機は

 

非常に小型なので、お部屋のピッチャー

 

(プラスチック製)に汲むにはかなり大変 あせる

 

 

 

何人か汲みに来ている人を見ました 目

 

 

 

中には子どもに汲みに来させていて、

 

位置がちょっと高いので床が大惨事 ダウン

 

 

 

 

よってアイランダーの人達がグランドワイキキアンにまで詰めかけて、ピッチャーに大量の水を汲みに来ていたためか、現在は「利用休止中」になってしまいました。

 

 

 

 

(私たちもアイランダーにいますけど 汗

 

 

 

元々あの給水機は、水分補給用として

 

設置されたものなので、お部屋で利用する

 

ための大型給水用ではありません。

 

 

 

気持ちは分かりますが、お部屋のピッチャー

 

を抱えて、リゾートの中を通り抜けてまで

 

水を汲みに行くというのは、ちょっとねぇ あせる

 

 

 

 

リゾート内にもABCストアが2件あります

 

 

使うお水くらいは購入しましょ 財布あせる

 

 

 

 

(あくまで個人のお節介です…)

 

 

 

 

ちょっとお話しがそれてしまいましたが、

 

 

お部屋にある丸い炊飯器でご飯を炊いて DASH!

 

 

 

ダンナはフードランドでポケ2種も 財布

カレーに合うのか はてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

って思ったけれど、意外とOKでした (笑)

 

 

 

こんな感じで2日目の夕食を頂きました 割り箸

 

 

 

そして滞在3日目の朝 晴れ

 

 

 

朝ご飯にリベイクしたマラサダ DASH!

 
マラサダは、ワイキキのフーパンの跡地
 
ワイキキ マーケットに行った時に購入 財布
 
 
 
ハワイはフルーツの種類が多いし甘い ラブラブ
 
 
カットフルーツとオレンジジュース
 
 
滞在中に相当買っちゃいました (爆) 
 
 
 
 

 

さてさて、朝食を食べた後は、

 

ザ・グランドアイランダーの1階から

HiBusのトロリーに乗って出発 DASH!
 
 
JALのJaloalo カードを利用して チョキ
 
これ、滞在中は大活躍しましたよ~ ビックリマーク
 

 

 

 

お馴染みのモアナサーフライダー 目

 

 

 

そのあとのワイキキビーチ

サーフィンの父、デューク・カハナモク像
 
 
 
と撮ろうとすると、緑の柱が邪魔でして あせる

 

 

 

柱を避けて撮ると、こんなに遠くなる… もやもや

 

ここを通る度にダンナが

 

 

あの緑の柱、引っこ抜きたい むかっ

 

 

と文句を言っております (苦笑)

 

 

 

そこから少し進めばこんな景色も キラキラ

いかにもワイキキらしい景色 おねがい
 
 
 
こうして見ているだけでも癒やされる~ ラブラブ
 
 

 

と、大回りしてアラモアナへ到着 DASH!

 

 

ハワイの景色を楽しみながらだと、

 

大回りも全然苦じゃありませんね ウインク

 

 

 

点点点 点点点 点点点 点点点 点点点

※旅行記は毎日 8:00に掲載しています。

点点点 点点点 点点点 点点点 点点点

 

 

 


放浪記ランキング

 

(2024.1.2-13)