ホノルルのダニエル.K.イノウエ空港から

 

Uberに乗って先ずはお宿へ 車DASH!DASH!

 

 

 

はい、前のブログに書きました通り

 

ダンナが乗車する場所(ターミナル)を

 

誤って入力してしまったので、

 

 

到着したターミナル2から、

 

お隣にあるターミナル1まで

 

大きなスーツケースを1つずつ、

 

そして手荷物の大きなカバンも一つずつ

 

 

抱えて走りました~ ランニングランニングカバンカバンあせるあせる

 

 

なんとかドライバーと待ち合わせでき

 

車でホテルがあるワイキキまで 車DASH!DASH!

 

 

 

今回のドライバーさん、

 

インド系の方でしたら、物静かで

 

運転もとっても丁寧でした グッド!

 

 

 

移動する間、窓からみえる景色を見ながら

 

懐かしいホノルルにワクワク おねがいラブラブ

 

 

 

そしてお宿があるヒルトンへ

4年ぶりのこの景色に

 

やっとハワイに戻ってきた~ ビックリマーク

 

って気持ちがこみ上げる~ 爆  笑気づき

 

 

 

 

こっちの看板もお花が綺麗 ハイビスカス

 

 

その先にあるこちらの高い建物

 

 

「ヒルトン ザ・グランド・アイランダー」

そうヒルトン・グランド・バケーション・

 

クラブ(通称、HGVC)がお宿 グッド!

 

 

 

ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ内には

HGVCが4つあります。

 

・ラグーンタワー

・カリアスイーツ

・グランドワイキキアン

・ザ・グランドアイランダー

 

 

またワイキキにはもう1件あります。

・ホクラニワイキキ

 

 

いずれもHGVCのポイントがあれば

 

予約をする事ができますので、

 

ポイント数や空き、間取り、ロケーション

 

などを元に予約を入れます。

 

 

 

おっと、営業の回し者じゃないですよ てへぺろ

 

 

 

前半の4泊をこちら

 

ザ・グランドアイランダーで

 

お世話になります ニコニコ 音譜

 

 

 

 

2階にあるフロントでチェックイン手続きを

 

 

済ませた後、まずは3階にあるラウンジへ

こちら、宿泊者が自由に使える施設

 

 

ただし、コロナ禍の影響もあって

 

ドリンクサービス等は中止しています 汗

 

 

 

 

中は結構広いので、休憩や手荷物の整理

 

などの利用には凄く便利 グッド!

 

 

 

到着後のシャワーなんかも利用できます。

 

 

 

まぁ、我が家はカバンを開けて荷物を整理し

 

ロッカーで着替えたりして

 

外にお出かけする準備に利用しました チョキ

 

 

 

そしてカバンは一旦ベルデスクに預けて、

 

早速トロリーに乗車しま~す 音譜

 

 

今回は持っているカード2種をフル活用 ビックリマーク

 

 

・JCBカード ⇒ ピンクライン

 

・JAL搭乗(Jaloaloカード) ⇒ HiBus

 

 

 

これのおかげでワイキキーホノルル間の

 

移動は全てトロリーで賄えました クラッカー

 

 

 

 

トロリーは、窓から流れる爽やかな風と

ワイキキの景色が堪能できて

 

 

ハワイに来た~、って肌で実感 照れ ラブラブ

 

 

 

 

まず最初にやって来たのは

みんな大好きドキドキ アラモアナセンター ビックリマーク

 

 

 

その目的は、「腹ごしらえ」 爆  笑

 

いかにも我が家らしい~ (爆)

 

 

 

1階のフードコートを一回りして

 

決めたのが「Aja Sushi & Bento」

お店の写真撮るの忘れました あせる

 

 

 

こちらマカイ・マーケット フードコートの

 

端っこにある韓国料理のお店ですが、

 

 

 

なかなか本格的で美味しいので

 

以前から何度か利用しているお店 グッド!

 

 

 

 

今回はライス+2チョイス弁当を

メイン2種類(今回は唐揚げとジョン)
 
 
 
ジョンも数種類の中から選べるので、
 
大きなズッキーニのジョンを選択 音譜
 
 

 

それにおかず3種が付いてきます。

おかずも数種類のなかから選択 ビックリマーク
 
 
今回は、もやしナムル、キムチ、チャプチェ
 
 
パックから溢れるくらいモリモリに 合格
 
 
 
お店のすぐ近くにあるテーブルが
 
ちょうど空いていたので、そちらで頂きました 割り箸
 
 
 
さすがのダンナも、
 
こんなにボリュームあると
 
二人で1つで十分だよね~って 爆  笑気づき
 
 
 
お弁当やキンパとか、大体8ドル前後と
 
お手頃価格で売っているので、
 
ローカルにもとっても人気ですよ~ グッド!
 

 

 

お腹が一杯になったこともあり、

 

食事のあとはアラモアナを散策 あし

 

 

 

というか、お気に入りのお店が

 

コロナ禍を生き残れたか生存確認しに

 

ウロウロと回っていると、

 

 

 

携帯に「お部屋の準備ができた」と

 

連絡が入ったので、

 

 

再びトロリーに乗ってホテルへ戻ります。

途中にあるアラワイヨットハーバーの様子

 

 

そして、お宿に到着 ビックリマーク

「HGVC ザ・グランドアイランダー」

 

 
今回はどんなお部屋か楽しみ~ おねがい音譜
 
 

点点点 点点点 点点点 点点点 点点点

※旅行記は毎日 8:00に掲載しています。

点点点 点点点 点点点 点点点 点点点

 

 

 


放浪記ランキング

 

(2024.1.2-13)