中部国際空港セントレアからJALに乗って 飛行機DASH!DASH!



成田空港に間も無く到着



着いたところは、ゲートとは程遠く… あせる



飛行機を降りてバスに乗り換えての移動 バス

いわゆる、沖止めというやつですね キョロキョロ



まぁ、名古屋との往復で沖止じゃなかったことは


これまでたった一度しかありませんので、


予想はしておりましたけど ショボーン



ギューギューのバスに揺られて、ターミナルに到着


着いたところから歩いて、やっと出発ターミナルへ あし



そう言えば、今回チェックインで初めて利用した

スマートチェックイン



そこでついでにフェイス チェックインも グッド!

成田の顔認証用登録機(空港によって機械が異なる)



(後でこれに救われるとは、この時は思わず あせる




後はパスポートとチケットの提示をしなくても


飛行機に乗るところまで顔認証で進めます ニヤリ音譜



これ便利だからやっておいた方がいいですよ〜 グッド!




特に飛行機に搭乗する時に威力を発揮 ビックリマーク


長い列に並ばなくても専用レーンで先に入れます グラサン




さて、こちらが出国手続の入り口なんですが、

JAL専用の機械があって、パスポートをかざせば


ススーっと入れちゃいますよん ビックリマーク



でも、我が家はそこからではなくて違う入り口を あし

移動途中にあったピカチュウの可愛い絵 ラブラブ



その左手にある、ファストトラック(優先レーン)へ



こちらJALのダイヤモンド、サファイヤ、JGC会員が

利用できる優先レーン グッド!



こちらのメリットは、その先にある手荷物検査場が


空いていることと、JALサクララウンジが近いこと ニヤリ



なんですが、今回はその手荷物検査場で


やらかしてしまいました〜 ガーン



検査機を通したカバンの中に何かあるからと


呼ばれてカバンと共に横の別検査のところへ キョロキョロあせる



すると係員から


「カバンの中にスプレーのようなもの

 入っていませんか はてなマーク



ああっ、預けて荷物の方に入れるの忘れてたー ガーン



「これ没収になりますけど…」ガーン


 

ヘアスプレーないと滞在中大変なんですけど、


なんとかする方法ないですか?



と、恐る恐る聞いてみたら…



「今から逆流してJALのカウンターで


 預かってもらえるならば持っていけるかも」

 



とのことだったので、手荷物検査場を一人逆走して


もう一回外に出て、ダッシュでJALカウンターへ ランニングあせる




チェックインカウンターには


長蛇の列ができていたのですが、



持っていてよかった『JGC』ラブラブ

こっちには誰もいなかった クラッカー



カウンターでスプレーを箱に入れて預かり手荷物に


してもらい、無事に手続き完了 グッド!




再び手荷物検査場から入り直します。


ひたすら顔を突き出して、検査場、出国手続と


通過して、無事に制限エリア内に入りました〜 爆笑



持っててよかった『JGC』ステータス キラキラ



これがなかったら、こんなにスムーズに手続き


できなくて、ラウンジでのんびりする時間も


無くなっていたかも あせる




えっ、ダンナはどうしたかって はてなマーク



一人で先に制限エリアに入り、JALサクララウンジで


のんびりと寛いでましたよ〜 知らんぷり




そういえば、2018年に成田からホノルルに出発した時は


もっと酷い事件があったのを思い出した… ムカムカ




その時のお話はこちらから 下矢印



今回は自分が悪いから仕方ないけれど、


ドタバタの成田空港出国になりました アセアセ


 

点点点 点点点 点点点 点点点 点点点

※旅行記は毎日 8:00に掲載しています。

点点点 点点点 点点点 点点点 点点点


 


放浪記ランキング

 

(2024.1.2-13)