昨年末といえど、つい数日前なんですが ニヤリ 

 

 

珍しく名古屋界隈でのんびりと年越しを迎えました。


まずは30日に、この一年のお礼として晦日参りへ

やってきたのは熱田神宮


一足早く2024年の干支の破魔矢も購入し 財布



最寄りの名鉄神宮駅へ

お堅い名鉄にしては珍しくPOPなポスターね〜(笑)



そこから電車に乗って名古屋駅へ 地下鉄DASH!



JR名古屋タカシマヤによって

覚王山吉芋で、塩花火(塩芋けんぴ)を購入 財布



年末ということもあり、ものすごい人 あせるあせる


またどのお店も行列ができているので、


余計に通路が混雑してしまい、


希望のお店になかなか辿り着けない〜 驚き




やっとの事でお買い物を済ませたあと


疲れたので甘いもの補給を てへぺろ

赤福茶屋で赤福ぜんざい 割り箸



うま〜い & 癒される〜 照れラブラブ



この日は人出でヘロヘロになって帰宅 汗



翌31日の大晦日は、


AEON MALLへお雑煮などの食材買い出しへ 音譜


ついでにランチも ニヤリ

大好きな「博多天ぷら たかお」へ



十組近く並んでいたのですが、


ちょうど入れ替えのタイミングだったのか


意外とすぐに先にご案内いただきました〜 チョキ

くっ、また勝手にご飯を大盛りにされたよ ショボーンあせる



私は「肉天定食」を注文 DASH!

ささみ大葉巻き、豚肉



ああ〜、ささみ大葉巻き、半分取られた〜 ピリピリ

でも、代わりに海老天が戻ってきたので、


ここは許しちゃう ラブラブ



お野菜3種

なす、かぼちゃ、ごぼう



ダンナが注文した「上たかお定食」のお野菜天ぷらは

季節の3種だから、レンコン、紅芋、カリフラワー


ちょっと珍しい組み合わせで美味しそう ラブラブ



ムフッ、紅芋とカリフラワーは半分貰った グッド!



そして私のラストは、とり天2個

私はお腹がいっぱいになってきていたこともあり、

とり天1個とご飯半分がダンナの胃袋へ (笑)



はぁー、お腹いっぱい&大満足 ラブラブ



博多天ぷらたかおが行きやすいところに


出店してくれたおかげもあって、


もう博多に行く回数が激減してます (爆)



ランチを食べた後は、混雑する食品エリアで


人混みと格闘 あせるあせるあせる



やっと必要なものを買い揃えることができたので、


コメダ珈琲店で水分補給


のはずが… ガーン

ダンナはオヤツタイムに突入〜 (爆)



ホットドックと


野菜サラダを注文 びっくり


まぁ、ここから家まで重い荷物を背負って行って


くれるから、エネルギー補給も必要かな (爆)

 

 


年末年始、ほんとどこに行ってもすごい人 あせるあせる


あっ、ブログはまだ年越ししてませんね 爆笑



帰宅した後、少し片付けと掃除 DASH!DASH!


そして紅白を見ながら年越しそばを食べたりして 割り箸


お家でまったりと、新たな2024年を迎えました 門松



点点点 点点点 点点点 点点点 点点点

※旅行記は毎日 8:00に掲載しています。

点点点 点点点 点点点 点点点 点点点

 

 


放浪記ランキング