毎日、多くの人が行き交うJR名古屋駅


線路も13線、新幹線4線を合わせ計17線と


多くの線路が敷設されています。 電車



その駅構内に、電車が走らない


「幻の1番線」というところがあります。



この1番線ホーム、中央新幹線の工事に伴い


一時的に利用を停止しており、そのスペースを活用して


新たな試みとして、期間限定のレストランを


開業していると聞いたので、行ってみました〜 ニコニコ



現在の一番線の様子

線路の上にものが作られていて


電車が走らないようになっています。



よう少し近くまで行ってみましょう あし

線路の上の施設にはテーブルと椅子が


沢山並んでいますね〜




今回のイベント「人類みな麺類」ラーメン

今回が期間限定の第二弾イベントで、


大阪・東京で人気のラーメン店が営業中 ラーメン



因みに、第一弾は「世界のやまちゃん」でした。



「人類みな麺類」

ラーメンって、あんまし食べないので


初めて聞いたラーメン店なんですが、


せっかくなので食べてみることに ニヤリ



大阪・東京のお店はかなり行列ができるお店の


ようなので、10名程度ならばいいのかな はてなマーク



(すみません、状況よくわかってないですwww)




先に券売機で食券を購入してから列に並びます。

うーん、名前だけではよくわからない… あせる



迷っているとスタッフが来て、彼女のおすすめを


教えてくれてので、信じてそれを注文 上差し



後からこちらの説明書を見て、


何となく分かるという… (笑)

・ラーメン原点(お店の原点となる醤油ラーメン)

・ラーメンmacro(一番人気の魚「貝」系ラーメン)

・ラーメンmicro(しっかり味のラーメン)



さらに、チャーシューも次の3種から選べます

・厚切り(おすすめ)  1,200円

・薄切り         850円

・世界一板厚      1,500円



ラーメンに乗せるチャーシューの種類で


価格が変わります。(スープはどれも同じ価格)




私が注文した「macroラーメン」

貝出汁のスープでサッパリ



麺は中麺でもっちり




ダンナが注文した「ラーメン原点」

こっちもサッパリ醤油味でした。



チャーシューはいずれも薄切りを選択 豚




ラーメン自体はいいとして、


一つ言いたいのが上にのっている「ネギ」 汗




切った後水に晒していないためか、



激辛なんですけどー !!



ずーっとネギが辛過ぎで、何食べてるのか


分からない状態になってました… えーん




これが通常なんだとしたら、もういいかな 赤ちゃん泣き


というか、並んでまで食べる理由がわからん えー



そんな「人類みな麺類」ですが

期間限定ということですし、


話の話題として行ってみるのはありかなと ニヤリ




◇幻の1番線「人類みな麺類」◇

期間 2023.11.11〜2024.5.15

時間 8:00-23:00

場所 JR名古屋駅 1番線

   (構内なので入場券または乗車券等が必要)

 

 

点点点 点点点 点点点 点点点 点点点

※旅行記は毎日 8:00に掲載しています。

点点点 点点点 点点点 点点点 点点点

 

 

 


放浪記ランキング