今年も遂に最終日となりました。

 

当ブログにお越し頂きました皆さまに

 

改めて感謝を申し上げます。m(_ _)m

 

 

 

日々の備忘録を兼ねておりますので、

 

何度も同じような記事が出てくることも

 

多いかと思いますが、そこは「日記」の

 

様なものと、笑い飛ばしてくださいませ ウインク

 

 

 

 

さてこの1年、環境がコロコロと変わり

 

とても目まぐるしい1年となりました。

 

 

 

一番の変化は、やはりコロナ禍から

 

解き放たれ、一気に日常が戻ってきた事。

 

 

 

コロナなんて遙か昔のことに用に、

 

皆さま自由な生活を謳歌し、

 

そして海外からも解き放たれてきた

 

インバウンドの皆さま方が

 

準備ができていない日本に大量に

 

詰めかけるという状況になり、

 

 

あちこち振り回されて大変な状態に

 

なっていた日本全国…。

 

 

我が家も色々なところで驚かされる

 

様子を見て、すごすごと退散するという

 

こともしばしばありました。

 

 

 

それでも、自由に移動できるということは

 

本当にありがたく、楽しいですよね ニヤリ

 

 

 

今年は外出も控えめに、国内を楽しんで

 

過ごしていました。

 

 

 

そろそろ我が家も海外に行こうかなと

 

色々と策を巡らしております ニヤリ

 

 

 

ということで、また来年も引き続き

 

毎日ブログを更新できるよう頑張って

 

かいて参りますので、

 

どうぞ宜しくお願いいたします。m(_ _)m

 

 

 

それでは皆さま、よいお年をお迎えください ニコニコ

 

 

  鏡餅 おせち 門松 絵馬 お年玉 

 

 

 

さてさて、今年際の後ブログは、

 

11月のお誕生日会の様子をお伝えいたします。

 

 

 

我が家のお誕生日会は、

 

 

毎回恒例の「木曽路」で

 

11月は義母と私のお誕生日

 

 

しかも3日しか変わらないので、

 

毎回一緒にお祝いできて嬉しいです クラッカークラッカー

 

 

 

 

と言うことで、先ずは乾杯から シャンパン

全員仲良く、ノンアル梅酒ソーダで (笑)

 

 

 

今回は、ふぐのコースを選択 グッド!

先付けの「ふぐの煮こごり」から

 

 

 

「てっさ」

 

 

追加で、マグロの握りと

 

 

ぶりのにぎりを 寿司

 

鮨好きのダンナらしい追加メニュー (笑)

 

 

 

 

ふぐの唐揚げ

 

 

私たち夫婦は「しゃぶしゃぶコース」で

 

 

 

お肉は、お誕生日会員追加分も一緒に

盛り合わせて頂いたので、お肉多め チョキ
 

 

 

義父と義母のお二人は「すき焼きコース」

 

 

こっちのお肉は、ラード付 グッド!

 

夫々、思い思いにお肉を楽しみます。 割り箸

 

 

 

そして、しゃぶしゃぶの〆のきしめんとお餅

塩と胡椒、そしてポン酢を添えて頂きます ビックリマーク

 

 

 

最後にデザートを頂いて ラブラブ

デザートもアップグレードして

 

 

楽しいお誕生日会となりました~ ラブラブ

 

 

 

来年も、4人とも元気で楽しく

 

お食事とかできるといいなぁ おねがい

 

 

 

点点点 点点点 点点点 点点点 点点点

※旅行記は毎日 8:00に掲載しています。

点点点 点点点 点点点 点点点 点点点

 

 


放浪記ランキング