混雑する清水寺で人並みに揉まれつつも

 

紅葉を楽しんだ後・・・、

 

 

 

やって来た参道を元に戻りましょう あし

 

 

うぎゃ、来た時よりも人が あせるあせる

人の流れに沿って、トロトロと進みます。

 

 

その途中で見つけた先輩達 龍龍龍

そういえば、来年は「辰年」でしたね~

 

 

 

途中の道を右折して産寧坂を下ります

さっきよりも道が細い分行き交う人多し 汗

 

 

途中で気になるお店を発見 目

「白菓」

 

 

2023年7月15日にオープンした

 

焼き菓子専門のお店 クッキー

 

 

 

美味しそうなマドレーヌ ラブラブ

 

 

こっちのサブレも美味しそう ラブラブ

 

 

カフェも併設していますので、

店内でお菓子も頂けます。

 

 

が、この時は店内が満席だったので、

 

 

焼き菓子数点とソフトをテイクアウトで 財布

季節のソフトクリーム「和栗」

 

 

優しいお味で美味しかった 照れラブラブ

 

 

 

購入して外に出ると列ができていてビックリ ビックリマーク

タイミングがよかったみたい グッド!

 

 

 

甘い物を補給したら、引き続き進みます 

 

 

八坂の塔も見えてきましたが 目

 

 

またまた右折して二寧坂へ あし

更に道が細くなり、人混みも増します 汗

 

 

そして二寧坂を下った先にある高台寺へ

高台寺の駐車場手前からみた八坂の塔

 

 

朝は曇っていたお天気も

 

この頃にはスッキリと晴れてきました 晴れ

 

 

 

 

高台寺天満軍にある縁結びの神様

願い事を書く絵馬がピンクの♡型で可愛い ピンクハート
 
 

その左手に何やらアメックスのブースが 目

何かと思ってネットで調べたら スマホ

 

 

 

紅葉の時期のイベント受付のようでした

残念ながら既に受付終了… 汗

 

 

 

その高台寺の台所坂を下りていきましょう

 

 

下りきって先ほどの上を見た様子

紅葉は未だ早かったのですが、

 

毎年真っ赤になる頃、人気の写真スポット カメラ

 

 

そんな時は、ここ全然歩けないですから

 

逆にちょっと早めでよかったかも ニヤリ

 

 

 

点点点 点点点 点点点 点点点 点点点

※旅行記は毎日 8:00に掲載しています。

点点点 点点点 点点点 点点点 点点点

 

 

 


放浪記ランキング

 

(2023.11.17-19)