今日から京都旅行記が始まります。

 

 

秋の京都、制限のない初めての紅葉

 

人混みきっと凄いよね~ キョロキョロあせるあせる 

ということで、名古屋駅からスタート

 

 

 

ふふふっ、珍しく朝イチでない出発 ニヤリ

 

朝食を食べに行きたいお店が見つからず、

 

この日はゆったり出発で~す チョキ

 

 

 

乗車する新幹線がホームに入ってきました DASH!

 

 

そしてあっという間に京都に到着 DASH!

名古屋と京都、新幹線だとあっという間~

 

 

 

新幹線もっと安かったら、

 

毎週でも来たいくらい てへぺろ

 

 

 

さてさて、京都駅に到着したら、

 

先ずは腹ごしらえを~ デレデレ

 

 

 

京都駅に隣接する伊勢丹の中にある

 

お気に入りお店「美々卯」

開店前にも関わらず、既に行列が あせる

 

 

受付を済ませて、横にならず椅子に座って

 

携帯ポチポチやりながら待ちます。

 

 

 

京都の紅葉どこに見に行こうかな~ 音譜

 

 

 

お店がオープンし、番号が順に呼ばれます。

 

 

私たちも席に案内を頂いた後、

 

メーニューをじっくりと拝見 目

 

美味しそうなもの沢山あるので迷うよね あせる

 

 

お店に着いたときには「うどんすき」

 

だったはずなんですが~、

 

 

 

メニューを見ていたら気になる物があって

急きょそっちに変更して注文~ DASH!DASH!

 

 

 

注文を終えてホッとしたところで、

お茶1口頂きまーす お茶

 

 

 

まずは単品の「ゆば」から

京都といえばこれよね~ ラブラブ

 

 

 

そして注文したものが到着 DASH!

京都伊勢丹店限定

  「九条ねぎ入り 京鍋焼きうどん」

 

 

むふふっ、決め手はもちろん「限定 ラブラブ

 

 

 

 

ゆばに椎茸、人参、ほうれん草など

熱々の土鍋の中には具がタップリ DASH!DASH!

 

 

 

さらに、温泉玉子に

 

 

九条ネギ×2皿分 ← ダンナの分も ニヤリ

 

 

大きな海老天まで付いてた~ グッド!

 

 

ご飯は季節の「栗ごはん」に変更して

頂きまーす ビックリマーク 爆  笑

 

 
 
ふぁ~、美味しい~ 照れ ラブラブ
 

 

 

さてと、腹ごしらえをしたことだし、

 

 

気合いを入れて京都観光いきましょう~ !!

って、この写真の移っていない下側、

 

もの凄い人なんですけれど~ あせるあせる

 

 

ひょえ~~~ 滝汗

 

 

点点点 点点点 点点点 点点点 点点点

※旅行記は毎日 8:00に掲載しています。

点点点 点点点 点点点 点点点 点点点

 

 

 


放浪記ランキング

 

(2023.11.17-19)