鮨旬美西川で美味しいお寿司を頂いた翌日 寿司

 

 

ご一緒頂いた神奈川のご夫妻と一緒に

 

いつもの定番コースへ 音譜

「あつた蓬莱軒」


神宮にある本店ではなくて

 

栄にある松坂屋店へ

 

 

 

こっちは受付を済ませた後は、

 

お店周りに沢山ある席に座って

 

ゆっくりと待つことができます ニヤリ

 

 

 

この日も松坂屋の開店前から入口に並んで、

 

開店と同時に南館10階へ ランニングあせる 

 

 

 

頑張って列に並んで、5番目ゲット チョキ

 

 

 

お店が開店すると順番に番号が呼ばれ

 

お席へとご案内頂きます ニコニコ

 

先ずはメニューを拝見 目

といいましても、
 
 
注文するモノは決まっているんですけど てへぺろ
 
 

 

 

先ずはダンナのから

 

 

うなぎ丼 特上

わぁ~、うなぎこんもり DASH!DASH!

 

 

 

そして私の、ひつまぶし

 

 

しかも、なぜか「一半」 ショボーンあせる

 

大食いみたいで、ハズカチイ… 真顔

 

 

 

もちろん、1/3はダンナの胃袋へ ダッシュ

 

 

 

4人全員のお料理が揃ったところで、

 

 

 

4人で仲良く、うなぎで乾杯 !!  爆  笑

 

うう~っ、重い~ あせる

 

 

 

 

 

ひつまぶしにうなぎ丼で使用している

 

増しタレもお願いすれば頂けます チョキ

もちろん、無料ですよ~ ラブラブ

 

 

 

タレタップリで、美味しい~  照れラブラブ

 

 

 

 

そして湯葉に「蓬」の焼印入りお吸い物も

 

お腹一杯、美味しく頂きました~ チュー

 

 

 

食べ終えてお店の外に出ると

なんと、1時間40分待ちと 滝汗

 

 

 

これでも、この日は比較的少ない方らしく

 

ほんと人気凄すぎです~ グラサン

 

 

 

 

さてさて、美味しい鰻を食べた後は、

 

 

同じ松坂屋の地下にあるこちらへ あし

伊勢名物の「赤福茶屋」へ 音譜

 

 

名古屋で伊勢名物がお店で食べられる茶屋は、

 

名古屋駅に隣接するタカシマヤと、

 

ここ栄にある松坂屋のみとなります。

 

 

 

お持ち帰りの「赤福」は、名古屋駅周辺には

 

沢山あるんですけれどね プレゼント

 

 

 

ということで、冬メニューの「おしながき」

 

 

 

ふふふっ、もちろん注文は「赤福ぜんざい」

 

 

 

このちょっと焦げが付いた焼き餅が

またいいのよね~ 照れ照れ照れ照れ ラブラブ

 

 

 

と四人で楽しく&美味しく頂きました 割り箸

 

 

 
ふぁ~、お腹一杯になったので、
 
次回お会いする日の確認をしっかりとして
 
お買い物に出かけるお二人とはお別れし バイバイ
 
 
 
 
我が家は消化促進のため、
 
自転車で家まで帰宅しました~ 自転車DASH!DASH!
 
 
足とお尻がーーーっ ピリピリ
 
 

点点点 点点点 点点点 点点点 点点点

※旅行記は毎日 8:00に掲載しています。

点点点 点点点 点点点 点点点 点点点

 

 


放浪記ランキング