横浜駅からJRに乗って、鎌倉まで

 

やって来ました~ 地下鉄

 

 


鎌倉からは江ノ電こと江ノ島電鉄に乗換え

鎌倉駅で降りた大群の大半は鎌倉大仏へ

 

向かって行ったのですが、

 

そこそこの人はこの江ノ電の駅へ あし

 

 

 

駅の看板が、んんっ !?

ベビースターラーメン ??



なんで !?


だって、ベビースターラーメンの

 

おやつカンパニーの本社って、

 

三重県だったはずなんだけれど… キョロキョロ
 

 

 

鎌倉との関連性が分からずモヤモヤ… もやもや

 

 

 

なんて悩んでいたら列車がやって来ました

 

 

目の前にとまった車両…

やっぱる「ベビースター」だ キョロキョロ 汗

 

 

 

電車の中には、ベビースターの落書きも メモ

うふふっ、なんだか可愛いね~ 

 

 


後で調べたら、(株)おやつカンパニ-が

 

ベビースターが65年目を迎えた記念として

 

江ノ電とコラボイベントを8/1-31の間に

開催したそうで、その名残だそうです。 

 

 

 

なるほどね~ 口笛





それにしても車窓から見える海の景色が

なかなか眩しいですわ~ 晴れ

 

 

皆さん、海の景色を写真に収めようと

 

写真や携帯を キラキラキラキラキラキラ

 
 
社内も混雑していて立っている人の
 
沢山いたので、そのスキマから カメラ キラキラ
 
 
 

さらには線路のお隣を走る道路が渋滞して

 

クルマを避けて取るのもまた難しい あせる

 

 

 

しばらくすると混雑していた社内の人が

 

「鎌倉高校前駅」で半分以上が下車 DASH!



電車ほどよく空いてきて良い感じ ニヤリ



かと思ったら、突然みんなが席を立って

 

 

カメラや携帯を構えたかと思ったら びっくり

駅を出てすぐ踏切で、車内と踏切を待つ人が
 
一斉にお互いに写真の撮りっこに ガーン 
 
 
 
私はまーったく知らなかったんですが、
 
鎌倉高校前の近くにある踏切は
 
 
アニメ「スラムダンク」の聖地らしく あせる
 

 

 

ここの写真を撮るために、江ノ電に乗って

 

国内外から人が来ているらしい…。

 

 

 

ちなみに上の踏切の写真は、ダンナ撮影 キラキラ

 

 

 

 

鎌倉高校前から2つめの江ノ島駅で下車 DASH!

 

 

なんだか興奮状態のダンナと駅の外へ あし

それにしてもよいお天気 晴れ


駅から崖岸に向かう細い道を歩いて あし

道の左右には色々なお店が並んでいて

 

 

見ながら歩くのもなかなか楽しい 音譜



そして、突然海に出てビックリ びっくり

先に見えるのが江ノ島だそうな 目

 

 

 

この辺りで神奈川の知人達と待合せ~ ウインク

皆さんは橋の向こう側から登場 DASH!

 

 

 

合流して江ノ島へと向かいます あし

いつも名古屋に遠征に来てくださるご夫妻

 

そしてこのアメブロつながりでお知り合いに

 

なった方との計5人でテクテク 音譜

 

 

 

 

あった時から、会話とまらずで 爆  笑



途中にあった、名勝及史蹟江ノ島 石碑

 


そのまま先へと歩いて行きます あし

あとちょっとで江ノ島~ 音譜

 

 

私、初めての江ノ島上陸です ニヤリ

色々な出店や海鮮のお店が並んでいて

 

とっても賑わっておりますね~ おねがい

 



出店を見ながら、皆さまの後をついて

 

目的のお店へと向かいます 音譜

 


むふふっ、何やらすごく美味しいものが
 
食べられるらしく、ワクワク~ ラブラブ

 
 

点点点 点点点 点点点 点点点 点点点

※旅行記は毎日 8:00に掲載しています。

点点点 点点点 点点点 点点点 点点点

 

 

 


放浪記ランキング

 

(2023.10.21-23)