ホテルに戻ってきたあと、

 

一息ついてから荷物をカバンに詰めて

 

チェックアウト手続きを DASH!

ダブルツリー by ヒルトン京都東山

 

 

繁華街からは少し離れていますが、

 

とても快適でした~ ラブラブ

 

 

 

帰りもホテル最寄りのバス停から バスDASH!

京都駅八条口までやって来ました~

 

 

 

京都駅にきたら、必ず購入するこちら下矢印

「志津屋」の「京カルネ」 財布

 

 

これ本当に美味しいのよね~ 酔っ払い

 

 

志津屋さん、名古屋にも出店してくれない

 

かしら~ん ニヤリ

 

 

 

そして大混雑の京都駅 新幹線のりばへ あせる

写真の下の方に見える黒いところ

 

全て人の頭部でございます 汗

 

 

 

 

ふふふっ、京都は途中下車ですので、

引き続き広島からの切符を利用して グラサン

 

 

改札を通って、って思ったら

 

 

そうだ、途中下車は2回までしか

 

改札の機会を通過できないんだった あせる

 

 

ということで、有人の窓口できっぷを

 

 

提示してから中へ入ります あし

○のぞみ378号 (13:36-14:10)

 

 

列車がホームに入って来ました 新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

 

 

着席したら、先ずは一息 DASH!

改札を通る前に、スタバで購入 財布

 

 

 

改札の中のスタバは激混みなので

 

時間に余裕があるときでないと無理… 汗

 

 

 

でも、34分で名古屋に到着しました~ 口笛

ほんと、新幹線だと京都近い~ 

 

 

新幹線の改札を抜け乗車券が戻ります

広島の初日に訪れた宮島
 
そこからこのチケット1枚で、
 
宮島ー広島ー新大阪ー京都ー名古屋
 
と、6日間かかって戻ってきました。
 
 
 
本来、名古屋ー広島間の片道だと約528km
 
ですので、有効期限は「3日」なんですが、
 
 
往復で購入することで、計1,000kmとなり
 
有効期限が「6日」と倍に延長されるんです。
 
 
************************
◇乗車券の有効期限 (101km以上)
 ・   200kmまで  2日
 ・   400kmまで  3日
 ・   600kmまで  4日
 ・   800kmまで  5日
 ・1,000kmまで  6日

************************

 

 
そのJRの規定を利用して
 
途中下車の旅を楽しんでみました チョキ
 
 
 
これまでは飛行機の色々な規定を利用して
 
お得にお出かけしていました。 飛行機
 
 
 
でも列車のほうはまだまだ初心者ですので
 
また何か面白い活用方法を発見できたら
 
それを利用して旅にいきたいなぁ~ ウインク
 
 

点点点 点点点 点点点 点点点 点点点

※旅行記は毎日 8:00に掲載しています。

点点点 点点点 点点点 点点点 点点点

 

 

 


放浪記ランキング

 

(2023.8.16-21)