広島から新幹線にのって、

 

新大阪で途中下車してたこ焼きを食べ たこ焼き

 

再び新幹線に乗って京都にやって来ました。

 

 

そして京都駅からバスでこの日のお宿へ バスDASH!

「ダブルツリー by ヒルトン京都東山」

 

 

今年(2023年)8月8日に開業 キラキラ

 

 

 

うふふっ、開業1週間過ぎた所で

 

どこもかしこもピカピーカ キラキラキラキラ

 

 

 

通路にはお祝いのランの花が沢山並んで

 

いて、開業するというのがよく分かります。


この階段の左側にはずらり並んでましたw

 

 

夫々に送り主のお名前が入っているので

 

写真は割愛させて頂きます ニヤリ

 

 

 

1階にあるフロントでチェックイン DASH!DASH!

こちらのホテルの玄関から中にはいると

 

そこは2階になりますので、

 

一つ下の階へ降りた所にフロントがあります。

 

 

ちょっと変な感じですが、ホテル自体が

 

坂道に立っているので、構造上そうなって

 

しまうんでしょうね~ あせる

 

 

 

 

さて、ダブルツリーといえば、

このホカホカのチョコチップクッキー DASH!
 
 
これサクサクで甘くて美味しいの チョコ
 

 

 

チェックイン手続きは終ったものの、

 

 

お部屋の準備が未だできていないとか…

 

その間、フロントのすぐ前にある

 

ラウンジバーで待たせて頂けることに コーヒー


「OPEN」レストラン&ラウンジバー


ラウンジの様子

 

 

ちなみに、OPENの奥にあるブルーの暖簾

あそこが大浴場です 温泉
 
 

こちらラウンジバーのメニュー

 

待つ間にコーヒーを無料で頂いたのですが、

 

 

 

来る前にホテルを調べていたら

 

ちょっと気になるメニューを発見したので

 

きいてみると、準備できるとのこと ドキドキ

 

 

それがこちら「シャインマスカットピンス」

こちら1日10杯限定 ビックリマーク

 

 

そしてもう一つ気になるのが

「抹茶&ダブルツリー
   チョコチップクッキーピンス」

 

 

でも2つは無理だと思ったので、

 

こっちを頼んじゃいました~ 音譜

「シャインマスカットピンス」

 

 

餡子、コンデンスミルク、グレープシロップ

 

 

 

むふふxt、このボリューム ラブラブ

1つだけにして良かった~ (爆)

 

 

ゆっきー隊長も、下から狙う~ 爆  笑

 

 

二人がかりで食べ続けたのですが、

量が想像以上に多くって、キツイ~ チューあせる

 

 
ダンナと凍えながらなんとか完食  ネガティブ
 
 
 
でも美味しかったから、
 
「次はチョコチップクッキーの方を」
 
ってダンナは言っていたけれど、
 
無理ですから~ 絶望
 
 

点点点 点点点 点点点 点点点 点点点

※旅行記は毎日 8:00に掲載しています。

点点点 点点点 点点点 点点点 点点点

 

 

 


放浪記ランキング

 

(2023.8.16-21)