朝食を食べた後、しばしお部屋で

 

マッタリした後、ダンナの準備を待って

 

外に出かけます あし

玄関で見つけたホテルのプレート カメラ
 

 

ホテルから少し離れた所にあるバス停から

木の上にホテルが顔を覗かせていました ニコニコ

 

 

そのバス停がこちらの「田中町」

この日も、本当に良いお天気だ~ 晴れ

すごく暑いし、日差しが痛い… ピリピリ

 

 

 

 

やって来たバスに乗って、広島駅に到着 DASH!

 

広島駅に直結する「広島フルフォーカスビル」

 

 

そこにある「駅前ひろば」には

 

沢山の有名お好み焼き店が集まっていて

 

すごく便利なんですよね~

 

 

が、駅に到着すると前日の新幹線全線運休の

 

影響で、駅の改札付近は大混乱 あせるあせる

 

 

 

その余波で、近隣のお店はどこも超満員 滝汗

 

 

 お好み焼き1枚食べるのに2時間とか ガーン

 

 

ありえませんが… ムキー

 

 

 

 

ということで、違うお店を探すことに

 

Google先生に色々と相談しながら、

 

取り敢えずバスに乗って移動しましょ バス

ちょうど広島の観光周遊バスが

 

やって来たので、それに乗り込みます。

 

 

 

そして「縮景園前」で下車 DASH!

 

 

こちらが乗ってきたバス

観光周遊バス「ひろしま めいぷる~ぷ」

 

 

市内の観光名所をぐるっと回っているので、

 

とっても便利ですよ~ グッド!

 

 

 

で、そのバス停から歩いてすぐのこちらへ

「ひろしま府中焼き ますひろ」

 

 

********************************

◇ひろしま府中焼き・鉄板焼き

  「ますひろ」 上八丁堀店

 住所 広島市中区上八丁堀3-4 

        エステート上八丁堀1F

 電話 082-211-1166

 営業 昼・・・11:00-14:00

    夜・・・17:00-22:00
 定休 毎週火曜日、第2月曜日

 HP https://masuhiro-hiroshima.com/

********************************

 

 

 

先ずはメニューを拝見 目

ダンナと相談しながら注文を済ませた後、

 

 

まずは、かんぱーい ビックリマーク

「レモンスカッシュ」

 

暑かったので、ビタミンC補給~ チュー 

 

 

 

 

目の前で次々と焼かれるのを見ながら

ワクワク ドキドキ

 

 

 

上からかけたこの白っぽい粒なんだろう はてなマーク

お店の人にこれ何かと聞いたら
 
「豚ミンチの脂」だそうで、
 
これが「府中焼き」の特徴なんだそうです。

 

 

 

最初にやてきたのがこちら

「塩肉玉そば (うどん)」

 

塩こんぶ、大葉入り

 

 

こちら、塩気がしっかりしていて

 

意外とサッパリ味で美味しい~ グッド!

 

 

 

 

私が注文したのがこちら

「ますひろ焼き」

 

イカ天、大葉、豚バラ、ネギかけ入り

 

 

 

こちらが名物府中焼きというもので、

 

先ほどの「豚ミンチの脂」タップリ入り

 

 

だけれど、ふっくらといしていて

 

これもまた美味しかった~ 照れ音譜

 

 

 

というか、隣からヘラが伸びてきて

 

落ち着いて食べられやしな~い ムキー

 

 

 

点点点 点点点 点点点 点点点 点点点

※旅行記は毎日 8:00に掲載しています。

点点点 点点点 点点点 点点点 点点点

 

 

 


放浪記ランキング

 

(2023.8.16-21)