久しぶりにお気に入りの甘味どころへ 音譜

image

「由太郎」

 

 

カウンター6席という小さなお店

 

 

最近は知名度も高くなって、

 

なかなかお席が空いていないのよね~ ショボーンあせる

 

 

 

だから、何度か前を通る度に

 

空いているかな~、なんて覗くんだけれど

 

なかなかねぇ… 汗

 

 

お店に行っては、満席で諦める… 悲しい

 

 

を何度か繰り返していたんですが、

 

 

ふらりと覗いてみたら、空いていた~ 爆  笑

夏のメニュー

 

 

メニューは季節によって、時々変わります。

 

 

こんなのもありました

 

 

で、散々迷って注文したのがこちら

かき氷(抹茶)+金時+白玉+抹茶アイス

 

 

 

こだわりの氷を、細かく刻んだ

 

タップリの氷を盛り上げて カキ氷

 

 

 

その場で点てたお抹茶をタップリと ラブ

 

 

 

そして、裏側に大きめの白玉も2個

左側壁面には抹茶アイスも グッド!
 
 

う~ん、堪らない~ チュー ラブラブ

 

 

 

こちらのお店で使われている氷は

 

天然氷なので、頭が痛くなりません チョキ

 

 

冷たいモノが苦手な私向き~ ニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

そして、ダンナはというと

かき氷(せんじ)+金時W+白玉

 

 

 

小窓から見える緑を眺めながら

まったりした午後の時間を過ごしました~ 照れ

 

 

 

 

◇お店の詳細情報◇
 由太郎(よしたろう)

 住所 名古屋市中村区名駅2-29-19 1F
 営業時間 12:00-18:00
  ※不定期でお休みあります。 
 

 

点点点 点点点 点点点 点点点 点点点

※旅行記は毎日 8:00に掲載しています。

点点点 点点点 点点点 点点点 点点点

 

 


放浪記ランキング