翌朝、身支度を調え荷物をカバンに詰めて カバン

 

ホテルをチェックアウト DASH!DASH! 

 

 

 

そして最寄りの地下鉄 大通駅へ あし

大通駅には、地下鉄が3線あります。
 
・南北線
・東豊線
・東西線
 
 
この3つの線、同じ大通駅で繋がっている
 
とはいえ、少し離れています。
 
 
入口を間違えるとかなり大回りに あせるあせる
 
 
 
でも、下に沢山の表示があるので、
 
それを見ながら進めば大丈夫 グッド!
 
 
 
今回は空港へ向かうので
 
オレンジ色の「東西線」の方へ あし
 
 
 
ご存じの方には !?
 
 
ってなるかも ニヤリ
 
 
 
大通駅から空港へは、札幌駅に向かい
 
そこでJRに乗換えるのが一般的ですし
 
所要時間も7分程早いですからね~
 
 
 

でもね、新札幌駅に行った方が安いんです グッド!

 

とはいえ、100円なんですけれどね グラサン

もう一つ利点があります。
 
 
新札幌駅は、地元の人が利用する駅なので
 
いつも空いているんですよね~ グッド!
 
 
 

ということで、我が家は新札幌駅から

 

乗車して、新千歳空港へ向かいます 電車

 

 

 

あっ、どうしても席に座りたい方は

 

座席指定を購入するか、札幌駅へ グラサン

 

 

 

 

そうそう、その新札幌駅といえば、

 

 

この手書きのホワイトボード おねがい

この日は「運休のみかた」のご案内 メモ
 
 
毎回、これを見るのが楽しみです 音譜
 

 

 

そして駅のホームへ 

○JR 快速エアポート 116号 (111:44発)

 

 

列車がホームに入ってきました~

 

 

そして新千歳空港に到着 DASH!DASH!

うーん、空港駅のいつもの看板も

 

ものすごい人でなかなか写真が撮れず… あせる

 

 

 

そして空港の出発ロビーへ移動したのですが

 

 

本当にすごい人で、歩くのも大変な状態 汗

 

 

真ん中にある吹き抜けの広場で 目

ピエールエルメのアイスクリーム ラブ
 
 
すごーく気になったけれど、
 
 
この人の多さをみて、諦めた… ショボーン
 
 
 
近くにあった「LOVE」の看板は

人気が無いようで、通りがけに カメラキラキラ

 

 

 

先に搭乗手続きを済ませるため

こちらの中へ DASH!DASH!

 

 

数人並んでいましたが、すぐに順番がきて

手続き完了~ ビックリマーク

 

 

さてと、ランチ食べるお店を

 

選びに行くかな~ ウインク

 

 

点点点 点点点 点点点 点点点 点点点

※旅行記は毎日 8:00に掲載しています。

点点点 点点点 点点点 点点点 点点点

 

 


放浪記ランキング

 

(2023.3.4-3.5)