ホテルで荷物を整理したりして

 

しばしのんびりした後、

 

 

夕ご飯を食べに行きましょう あし


向かったのはこちら 下矢印

「博多かわ屋」



こちら、一見すると普通の焼き鳥店のように

 

みえますが、超人気店なので、

 

事前の予約が必須です ビックリマーク

 

ということで、我が家も予約しました~ チョキ



先ずは乾杯から シャンパンロゼワイン

ノンアル夫婦ですので、

 

オレンジジュースとウーロン茶です (笑)

 

 

 

注文を終えた後は、お通しのキャベツを

塩をまぶして、パリパリ 音譜

 

 


やってきました~、コレコレ !!

これが食べたかったのよ~
 
かわ屋名物の「かわ焼き」 鳥

 

 

 

この「かわ焼き」ちょっと違うんですよ~

 

なんと言っても、皮のパリパリ感 音譜


 

とり皮が苦手な私でも、美味しく

 

何本も食べたくなるほど 爆  笑

 

 


だから、地元の常連さんなんて

 

席に着くと同時に「20本」なんて

 

豪快に注文をしているほど グッド!



その人気ぶりはこれをみれは一目瞭然 ニヤリ


すごいでしょ? ウインク

 


でも、美味しいのはかわ焼きだけじゃない~


名物「しぎ焼き」

鶏のささみにワサビ醤油タレを掛けたもの
 
 
ささみがフワッフワ~ ハート
 
 

 

博多のソウルフード「豚バラ」

これ、大好き~ ラブ

 

 

「山芋炙り」

 

 

「つくね」

 

 

「ウインナー」

 

 

「〆のスープ」(サービスです)



この後の予定もありますので、

 

軽めにしてお会計~ 財布


相変わらず「かわ焼き」美味かった ニコニコ飛び出すハート

 

 


◇博多かわ屋 博多祇園店◇
 福岡市博多区祇園町2-8
 営業時間 17:00-24:00 (L.O 23:30
 電話 092-281-3100
 HP https://hakatakawaya.com/shoplist/shop/913/


 

点点点 点点点 点点点 点点点 点点点

※旅行記は毎日 8:00に掲載しています。

点点点 点点点 点点点 点点点 点点点

 

 

 


放浪記ランキング

 

(2023.1.28-2023.01.29)