祇園四条にある伊藤久右衛門の茶房で、

 

抹茶そばのランチをいただいた後、

 

近くにあるよしもと祇園花月へ あし

 

ふふっ、新喜劇を見るんじゃなくて〜

 

 

その前にあるバス停からバスに乗って バス

 

 

東天王寺町で下車 DASH!

 

 

そこから歩いてやってきたのは、

ここから中に入ったところにある

 

 

お馴染みの「哲学の道」

普段ならば人だらけのこの道も、

 

 

流石に大晦日は観光で来る人はいないらしい ニヤリ

ほぼ貸切状態 (笑)
 
というか、なんだか寂しい感じねえ〜 汗

 

 

その哲学の道をのんびりとお散歩していたら

 

途中で、ちょっとお腹が… 滝汗あせる

 

 

 

どこかトイレを借りれるところがないかと

 

ウロウロとしていてたら、

 

 

民家が並ぶ交差点の角にお店を発見 ビックリマーク

「zushi curry & ぱん屋LeuCocoRyne」
 
 

注文をした後、急いで駆け込み あせるあせる

 

 

ふぅ~、助かった~ チュー

 

 

 

緊急事態で駆け込んだお店でしたが、

 

 

なんとコーヒーを1杯ずつ丁寧に豆からひいて

 

サイフォンで作って出してくれました コーヒー

う~ん、美味い~ 照れラブラブ
 
 
久しぶりに染みるほどに美味しいと思える
 
コーヒーに出会えました グッド!
 
 

 

ダンナはカウンターにあるこのチラシに ラブラブ

「いちごミルク」を いちご

 

 

 

コーヒーを堪能している間に、

 

他のお客さんが話しているのを小耳にして

 

初めて知ったのですが、

 

 

こちらのお店「近畿No.1クロワッサン」

 

といわれるほどの名店だとか びっくり

 

 

それがこの「イズニーバタークロワッサン」

希少価値のイズニーバターを使用して
 
作られたものですが、そのバターがもう

 

入荷しないため、今年(2023)1月9日で

 
販売終了だそうです。
(買っておけばよかったな~)

 

 

「バターインプレッツェル」も美味しそう

 

 

偶然に見つけたとはいえ、そんな名店で

 

名物のクロワッサンを買うこともなく、

 

カレーを食べるわけでもなく、

 

ついででコーヒーを頂いただけとは…

 

 

 

後から思えば、何かかってみればよかった

 

なんてちょっと後悔したのですが、

 

さらに冷静に考えれば、まだまだ旅行途中で

 

パンを買っても食べられなかったわ~ 爆  笑気づき

 

 

 

とホテルに帰って話していた後日談ですが、

 

 

 

その後、近くにあるバス停「瑞林車庫前」から

 

 

バスに乗って一乗寺木ノ本町へ バスDASH!

ダンナはとあるお店に行くと言い張るので
 

 

私はバス停近くのマックで待つことに あし

と思ったら、すぐに連絡がやって来て 携帯

 

 

帰るというのだが… あんぐり

 

 

 

その理由を聞いてみると、

 

お目当ての某ラーメンチェーン店総本店に

 

行ったけれど、ものすごい行列ができていて

 

それを見て諦めたらしい… (苦笑)

 

 

 

そのラーメン店、気になる方は

 

ググってみてください~ ニヤリ

 

 

 

 

ということで、先ほどとは反対側の

一乗寺木ノ本町のバス停へ あし
 
 
ここからバスに乗って
 
そろそろホテルに戻りま~す バス DASH!
 

 

 

点点点 点点点 点点点 点点点 点点点

※旅行記は毎日 8:00に掲載しています。

点点点 点点点 点点点 点点点 点点点

 

 

 


放浪記ランキング

 

(2022.12.29-2023.01.04)