お宿である「ROKU KYOTO LXR」から

 

歩いて金閣寺に向かったのですが、

 

あまりにもすごい行列になっていたので、

 

さっさと諦めてお昼ご飯を食べるお店を

 

探しながらお散歩を続けます あし

 

 

 

大通りを見渡したものの

 

全国展開しているチェーン店しかないので

 

 

1本中にある住宅街の中の道を歩いていると

 

 

 照れ 照れ DASH!DASH!DASH!

 

 

お出しの香しい匂いに釣られて~ 音譜

 

 

 

行き着いたお店がこちら (笑) 下矢印 

「京めん処 さくら庵」
 
 
路地の角にある小さなお店で、
 
営業時間ギリギリでしたが、
 
気になって飛び込んじゃいました~ ハート
 

 

 

まずはメニューを拝見 目


「ゆずあんかけ」に「かれーうどん」
 
どっちも京都らしいメニューだわよね~ グッド!

 

 

「あんかけ」やっぱり気になる~

どれも気になって選べない~ あせるあせる
 
 
 

何度もメニューをペラペラして

 

散々迷い、やっと注文したのがこちら DASH!

「辛味けいらんうどん」

 



餡に玉子が綺麗に絡んでいて美味しそう ラブラブ

 


麺も京風の細麺 グッド!



お出しの香りにつられて来ただけあって、
 
スープが本当に美味しい~ ラブ



うどんにも餡が絡んで堪らん~ チュー

 

 

 

あとでスープの中に投入しよう ビックリマーク

なんて思っていたら、

 

 

「ちりめん唐辛子」を見つけちゃって


これがまたご飯がすすむ君でして~ 爆  笑




偶然見つけたお店でしたが、

 

本当に美味しくて大満足でした~ ニコニコ飛び出すハート

 

 

 

この時はお店の営業時間ギリギリに入店

 

でしたので、店内にも数人のお客さんが

 

いる程度でしたが、後日またお店の前を

 

通過したら、行列ができていました あせるあせる
 

 

 

どうやら人気店だった模様… (爆)

 

 

 

お店からしばらく歩いていたのですが、

 

段々疲れてきたので、近くにある

バス停「わら天神前」から
 
市バスに乗って北大路バスターミナルへ

 

 

 

そこにあるスタバで休憩 DASH!DASH!

 

 

疲れた時は、甘い物 ラブラブ

 

しばし休憩した後、

 

再びバスに乗って、ホテル最寄りの

 

「北木ノ畑」までやって来ました バス

 

 

バス停からホテルまで坂道を下って5分ほど

ふぅ~、やっと戻ってきました~ 


そろそろお部屋の準備できたかな~ ニコニコ音譜

 

 

点点点 点点点 点点点 点点点 点点点

※旅行記は毎日 8:00に掲載しています。

点点点 点点点 点点点 点点点 点点点

 

 

 


放浪記ランキング

 

(2022.12.29-2023.01.04)