ヒルトン東京をチェックアウトして、

 

JR新宿駅までやってきました DASH!

昨日購入した「東京ー名古屋」のチケットで

 

 

新横までやってきました。電車

うふふっ、名古屋に戻る前に寄り道を ニコニコ

 

 

JRの乗車券は、乗車区間が101kmを超えると

 

距離ごとに有効期限が追加されます。

 

 

そして途中下車(後戻りは不可)もできる

 

ようになるので、とっても便利~ チョキ

 

 

 

 

ということで、横浜で乗り継いで

 

横浜中華街までやってきました~ 地下鉄

横浜マリンタワーが青空に映える~ キラキラ

 

 

 

その目的地はこちら 下矢印

「SALONE 2007」
 
 
 
最近の横浜の目的地でもあります ニヤリ
 
 
 

今回も知人ご夫妻に予約を頂きました ラブ

 
昨夜の焼肉ヒロミヤといいSALONEといい
 
 
グルメなお誘い、本当に感謝 ラブラブ
 
 

 

ここSALONE 2007はこれまでも

 

ご夫妻にお誘いを頂き訪問しています。

毎回、とても素敵なお料理ばかりで
 
まだまだ当分飽きそうにありません (笑)
 
 
 
それだけレパートリーも多く
 
美味しくて素敵なお店ということ 照れラブラブ

 

 

 

今回も楽しみにしておりました~ シャンパンロゼワイン

 

 

まずは定番の1品から

「A5サーロインのスピエデォーノ」

 

 

「アオソ烏賊と柿のインサラータ」

烏賊と柿、衝撃的な出会いでした 照れ

 

 

 

バゲットとフォカッチャ

こちらのフォカッチャは、本当に美味しくて

 

ダンナはお店の在庫を食べつくすほど (爆)

 

 

 

「インサルサ」

パスタ ワールド チャンピオンシップ 2019

 

で優勝を勝ち取ったスペシャルパスタ 王冠1

 

 

 

「ヨータと花悠仔豚のアクミカータ」

 

 

「トルテッリーニ フォンティーナと

           トランペット」

 

 

「子羊のストゥファート

  トピナンブールとトレヴィーゾ」

 

 

「スパゲッティ ポモドーロ」

こちら私の70gです。
 
 
 
パスタの量は20gからで、10g単位で
 
自分で好きな量を選ぶことができます。
 
 
ちなみに、目安としては
 
・男性平均:50g~80g
・女性平均:30g~50g 
 
だそうです。 パスタ
 
 
 
 
その時のお腹の具合で決められるは
 
とってもありがたい~ 音譜
 
 
 
ということは、たくさん食べたいダンナの
 
胃袋にもありがたいということでして あせる 
 
 

 

ダンナは、私の倍 150g 滝汗

 
まぁ、以前300gなんてすごい量に
 
チャレンジしたこともありましたので、
 
それを思うと、多少は節度ある量かなと 汗
 
 

 

 

美味しいポモドーロを堪能したあと、

 

こんな素敵なプレートが バースデーケーキ

ご予約を頂いたご夫妻が、
 
私のお誕生日を覚えてくださっていました おねがい
 
 
 
いつも、本当にありがとうございます ラブラブラブラブ
 
 
 

 

「ミッレフォーソュアウトゥーノ 2022」

ポルチーノのジェラートに、
 
洋梨のコンポート、ゴルゴンゾーラのムース
 
さらにヌガー、はちみつと盛りだくさん 音譜

 

 

 

 

そしてコーヒーと共に小菓子を ピンクマカロン

 

 

 

嬉しいのは、その日のメニューが

 

絵付きで詳しく書かれたものを頂けること

これ、ブロガーには本当にありがたい クラッカー
 
 
 
だって年の瀬だというのに、
 
まだ11月の記事を書いているくらいですから
 
記憶はかなり曖昧に… あせるあせる
 
 
 
このメニューをみて、思い出しながら
 
今日も書きましたよ~ 爆  笑

 

 
 

点点点 点点点 点点点 点点点 点点点

※旅行記は毎日 8:00に掲載しています。

点点点 点点点 点点点 点点点 点点点

 

 

La Bettola da Ochiai

落合シェフ監修の

パスタソース パスタ

 


放浪記ランキング

 

(2022.11.04-06)