札幌市内中心部でお散歩したりお茶したりして

 

のんびり「胃袋修行」をしたあと、

 

一旦お宿に戻りましょう あし

 

 

 

すぐ近くにある地下鉄南北線さっぽろ駅へ

札幌に到着したときに買った

 

一日乗車券「ドニチカ」を利用して チョキ

 

 

 

駅のホームで電車を待っているときに

 

なんか面白い広告があったので カメラキラキラ

いつも新千歳空港にある、かまぼこのお店
 
「かま栄」の広告自体初めて見た~ 目
 
 
ていうか、よく見てみると、
 
キャラが全部かまぼこだった~ 爆  笑 ラブラブ
 
おもしろ~い 音譜
 

 

 

入ってきた地下鉄に乗って「すすきの駅」へ

 

 

お宿である「ホテルビスタ札幌(大通)」の

 

お部屋に戻り、買ってきたお土産を整理して

 

ちょっとお部屋で休憩 DASH!

 

 

 

 

で、夕食を予約した時間が近くなったので、

 

お店に向かい、入口で知人と合流して店内へ 

「鮨一幸」

 

こちらもミシュラン二つ星 星星

 

 

 

ドアを開けて中に入ると、

大将の工藤さんの素敵な笑顔が待っていた ラブラブ
 
 
 
ちなみに奥で作業している方はというと、
 
工藤さんのお父様です。 ニコニコ

 

 

 

先ずはドリンクを注文 DASH!

 

珍しく梅酒をお願いしました。

本格梅酒「ESHIKOTO」

 

 

黒龍酒造を擁する石田屋二左衛門が創造した

 

新たなブランドのお酒の一つです。

 

 

 

わたし、アルコール全く駄目なんですが、

 

何故か梅酒だけは飲めるんですよね~ デレデレ

 

 

 

 

それでは頂いたお料理をご紹介 ニコニコ

左上:お造り アマテガレイ
右上:トリ貝 炙り
左下:初ガツオ 雲丹醤油で
右下:子持ちヤリイカ
 

 

 

左上:かすご
右上:みる貝
左下:金目鯛
右下:勝浦産 マグロ

 

 

左上:剥がしの大トロ
右上:ノドクロ小丼
左下:コハダ
右下:子持ち半生シャコ
 
 
この半生シャコを食べるために、
 
この時期は予約が激戦になります DASH!DASH!
 
誘ってくれた友人、ありがたや~ お願い

 

 

 

 

左上:ホタテのほぐし
右上:穴子
左下:卵焼き
右下:ダンナが追加した、アジ

 

 

巻物2種も追加~ ビックリマーク

もちろん、ダンナがですけどね 滝汗
 
 
札幌に着いてからずーっと
 
食べ飲み続けているのに、
 
よく入るもんだ… あんぐり
 
 
 

私の胃袋はもう破裂しそうだというのに 汗

 

 

 

よって、すすきのの街を暫しお散歩して

消化促進をしてからお宿に戻りました あし

 

 

はぁ~、ぐるじい… 魂

 

 

点点点 点点点 点点点 点点点 点点点

※旅行記は毎日 8:00に掲載しています。

点点点 点点点 点点点 点点点 点点点

 

 

この日に頂いた梅酒は

福井県の石田屋製造のもの

「黒龍」といえばピンと

くる方もおおいかと ニコニコ飛び出すハート

 


放浪記ランキング

 

(2022.05.14-15)