「すし宮川」で美味しいお寿司を食べたあと

 

 

ちょっと行きたいところがあったので、

 

そのまま出かけることに あし

 

 

先ずはお店最寄りの円山公園駅へ

 

 

地下鉄に乗ってバスセンター駅で下車 DASH!

 

 

そこから少し歩いていくと、この看板が 目

目的の所の標識があって安心 ラブラブ

 

 

あっ、下側の看板ね ウインク

 

 

その「旧永山武四郎邸」へ あし

 

 

 

こちらが「旧永山武四郎邸」

 
ここは前をスルーして、っと あせる

 

 

こちらへ

「旧三菱鉱業寮」

 

 

入口横に、雪の山が ポーンあせる

冬の間にかき集めておいた雪が
 
まだ日陰とかに残っているのね~ 雪

 

 

 

 

で、ここに来た目的はこちら 下矢印

「和洋折衷喫茶 ナガヤマレスト」

 

 

 

お店は「旧三菱鉱業寮」の中にあります。

 

 

 

が、コロナのため時短になっていて

到着した時にはちょうど閉店したところ えーん
 
 
「ナガヤマパフェ」が食べたかった… ショボーン
 
 

 

仕方がないのでお店を後にして通りに出ると、

 
すぐ前にショッピングモールがあったので
 
行ってみることに あし
「サッポロファクトリー」
 
 

 

こっちはまだ営業していて、中には

 

家族連れや若い人達がいて賑やか 音譜

 

 

 

その中にある、こちらのお店が気になり 目

 

 

買っちゃいました~ ニヤリ ラブラブ

「抹茶あずき」

 

 

中にお餅も入っていて美味しかった 照れ ラブラブ

 

 

 

モールの反対側に出てみると、

 

 

そこにはレンガ造りの建物が 目

「レンガ館」

 

 

中に歯「札幌開拓使麦酒醸造所」があり

 

地ビールブルワリーの見学施設ができます。

 

 

 

が、既に遅い時間だったのでこっちも閉店

 

してましたけどね~ 生ビール あせる

 

 

 

 

写真だけ撮って、地下鉄の駅へ あし

 

 

そしてホテル最寄りの大通駅へ 地下鉄

 

 

なんだかんだと結構歩いてしまったので

 

 

お部屋に着いた頃にはもうクタクタ… ショボーン

 

 

 

ゆったりとお湯に浸かってから休みまーす ぐぅぐぅ

 

 

点点点 点点点 点点点 点点点 点点点

※旅行記は毎日 8:00に掲載しています。

点点点 点点点 点点点 点点点 点点点

 

 

 

 

 


放浪記ランキング

 

(2022.04.16-17)