お仕事関係の方からのお誘いで、

 

創作和フレンチのお店でランチに行ってきました〜 ナイフとフォーク

 

訪れたお店はこちら

ちょっと変わった外観ですね〜

 

 

1階が駐車場で、お店は2階にあります。

 

 

階段の後ろ側にエレベーターも完備されているので、

 

車椅子やベビーカーの方でも安心です グッド!

 

 

「La Maison HITOTOKI」

 

正面にある階段から2階へ上がり、

 

店内へと進みます あし

 

 

受付で名前を告げてお席にご案内〜 ラブラブ

テーブルの上のセット

 

 

左端のメニューを拝見 目

 

 

こちらはドリンクメニュー ジュース

 

 

ちょっと変わった飲み物があったので ニヤリ

「伊勢茶スパークリング TERASU」

 

ノンアルのドリンクなんですが、

 

スッキリ炭酸で、なかなかフルーティ 照れ

 

 

 

 

愛媛県産 真鯛の昆布〆

 

 

スープ

カリフラワーのスープ 桜の香り

 

 

お魚料理

山口県産鰆の炙り焼き 菜の花のピューレとともに

 

 

お肉料理

国産牛フィレ肉のステーキ レフォールソース

 

 

 

そして、ここからが創作和フレンチらしく、

 

お食事セットが登場 割り箸

ご飯にお味噌汁、自家製肉味噌、香の物
 
 
この肉味噌、美味しすぎる〜 ビックリマーク
 
 
ご飯自体も美味しいから、
 
おかわりしたくなっちゃう誘惑も ニヤリ あせる
 
 
 
このお食事セットは、いずれもお代わりできますよ〜 グッド!
 
 
 
でも、すでにお腹パンパン あせるあせる
 
 
おかわりなんて無理やった… ショボーン
 
 

 

デザート

オレンジケーキ ベリーソースと共に

 

 

とっても素敵で美味しい「ひととき」でした ニコニコ

 

 

次回はダンナと一緒にこよーっと ニヤリ

 

 

◇お店の詳細情報◇
 La maison HITOTOKI

 住所 名古屋市昭和区南山町20ー8
 電話 052ー861ー7210
 営業時間 
  ランチ  11:30-14:30(L.O. 13:30)
  ディナー 17:30-22:00(L.O. 20:30)
 HP https://mhitotoki.jp/
 

 

点点点 点点点 点点点 点点点 点点点

※旅行記は毎日 8:00に掲載しています。

点点点 点点点 点点点 点点点 点点点

 

まもなく梅雨の季節 あめ

 

濡れた傘って持ちにくいし あせる

でもこのケースひとつで解決 ビックリマーク

 

 

 

傘と共に持ち歩けば

雨の日も気分良し ラブラブ

 


放浪記ランキング