最近、月1で行っているお店に定期訪問 口笛

 

 

やってきたのは名古屋市栄にある「ラシック」

 

 

その8階にあるレストランへ 割り箸

「しゃぶしゃぶ 山笑う」

 

 

 

ランチタイムの開店時間をめがけてお店へ ラブラブ

一番乗りでした~ チョキ
 
 

 

席にご案内頂き、注文を済ませると、

 

 

やってくるのが、小皿とトングのセット

 

これを持って向かうのは、

 

 

お漬物コーナー ラブラブ

お漬物3種類
 
 
 
もちろん、食べ放題 ドキドキ
 
 
 

お漬物を取りにいって席に戻ると、

 

 

注文したセットがやってきました~ ニヤリ

 

こちらのお店「しゃぶしゃぶ」がメインなんですが、

 

 

実は「すき焼き」もあるんですよ~

 

 

 

うふふっ、美味しそうな牛さん 牛

 

 

お野菜盛り合わせ

 

 

すき焼きなので生卵もあります 鳥

 

 

 

早速、すき焼きのタレでお肉を炊いて DASH!DASH!

 
んん~っ、甘いタレの香りが溜まりません 照れ ラブラブ
 
 

 

これを溶いた生卵にくぐらせて、

 
美味しい~ ラブ
 
 
 

美味しすぎたので、勢い余って豚肉を追加 ビックリマーク

「米澤豚一番育ちロース5枚」(550円/税込)
 
 

 

豚さんのすき焼きも~ ニヤリ

 
美味しい~ ラブ
 
 
 

最後に残ったすき焼きのタレに生卵を溶いて入れ、

ふわとろ玉子丼を作って見ました~ チョキ
 
 
これ、人形町今半の〆に出てくるヤツ
 
をまねたもの てへぺろ
 
 
 
でも、すき焼きの甘いタレが卵とご飯に合うのよね~ ラブラブ
 
 
 
 
ランチセットのデザーは、追加料金でこちらに変更しました グッド!
「クリームあんみつ」
 
 
ダンナは、「抹茶のアフォガード」に
 
 
上から濃い抹茶ソースを掛けて、
 
 
こんな感じで頂きます。 音譜
 
 
私のあんみつにも、黒蜜を掛けて
 
 
うふふっ、美味しい~ ラブ 音譜

 

 

黒蜜が大好きなダンナが、横目でうらやましそうに見ていたのはナイショ ビックリマーク

 

 

今回も「山笑う」を堪能しました~ ウインク

 


 
◇お店の詳細情報◇
 しゃぶしゃぶ 山笑ふ 名古屋ラシック店

 住所 名古屋市中区栄3-6-1 ラシック 8F
 電話 050-5595-8471
 営業時間 
   現在は、11:00-20:00 (L.O. 19:00)
 HP https://www.flavorworks.co.jp/brand/yamawarau.html
 
 
 
お会計を済ませた後のレシートのリンク先からアンケートに答えると、コードが貰えます。
 
それをレシートに記入すれば、10%割引のクーポンに早変わり キラキラ
 
 
また来月もお得に頂ける~ チョキ
 
 
毎月お店に食べに行って、レシートのアンケートに答えるだけで、無限ループで10%割引で頂く事ができますよ~ ウインク
 
 
 
 
我が家ではこれを「古事記活動」と言っております。
 
  ※古事記=乞食の漢字を置き変えたもの
 
 
てへっ てへぺろ
 
 

点点点 点点点 点点点 点点点 点点点

※旅行記は毎日 8:00に掲載しています。

点点点 点点点 点点点 点点点 点点点

 

サツマイモが美味しい秋
これを思い出すんですよね~

「鬼まんじゅう」

 

最近はあまり見かけないのですが、あるとつい買っちゃいます てへぺろ

 


放浪記ランキング