ダンナが「十一(といち)」で豚ステーキを食べている間、

 

近くにあるスタバで珈琲を飲みながら時間を潰します コーヒー

 

 

そのついでに、美味しそうなスイーツを見つけちゃったので、

 

早速みに行くことに ニヤリ 音譜

 

 

十一(といち)の直ぐ近くにある六本松駅から地下鉄に乗って、

 

天神南駅まで移動してきました。 電車

 

そこからテクテクと歩いて、新天地商店街へ あし

白湯にはいろいろなお店が沢山並んでいます。

 

その中にある果物店には美味しそうなフルーツが ラブ

 

「吉祥果(KISSHOKA)」

私「フルーツ」大好きなのよね~ いちごバナナオレンジリンゴぶどう

 

 

ちなみに店名の「吉祥果」とは、「ザクロ」のことなんですよ~ 音譜

 

 

こちらの果物店、2Fにカフェがあるんですよ~ ニヤリ

 

 

2Fにあるお店の様子

1階から2階にあるカフェに行ってびっくり ビックリマーク

 

店内には人が一杯 ガーン あせるあせる

 

座る席もないくらい、人が溢れている~ 汗

 

 

これは無理かと思ったら、3階に座席が沢山あると聞いたので、とりあえず列に並んでみることにしました。 キョロキョロ

 

 

待っている間、ショーケースの中を物色 目

それもすごく美味しそう~ ラブ
 
どれにしようか散々迷って注文を済ませます。 DASH!
 
 
こちらが注文したもの ショートケーキ
 

「クレームブリュレ」

横には沢山のフルーツ付いてきます ラブラブ
 
 

そして、「苺のタルト」

これでもかー、というくらい苺が盛られています いちご

 

 

ゆっきー隊長達は苺のタルトに釘付け ニヤリラブラブ

うふふっ、この後なかよく頬張って食べてましたよ~ ラブラブ
 
 
さすが「果物店」が経営しているカフェだけあって、
 
本当にフルーツ盛りだくさんで美味しかった~ 照れ音譜
 
ここはまだまだ食べてみたいメニューが沢山あったので、
 
次回もリピしたいですね ビックリマーク
 
 
 
おっと、ゆっくりと食べている余裕はありませんよー あせるあせる
 
 
この後、博多駅にあるKARADAファクトリーでマッサージを予約していました。
 
思った以上に混雑していて時間がかかってしまったので、
 
急いで駅へ戻り、地下鉄に乗って、
 
なんとか間に合いました~ ランニングランニングあせるあせるあせる

久しぶりに整体&マッサージで整えて頂き、

 

すっきりできました~ 照れ ラブラブ

 
 

 

◇お店の詳細情報◇
 吉祥果 KISSHOKA

 住所 福岡市中央区天神2-8-137
 電話 092-738-5152
 営業時間 11:00〜19:00 (L.O. 18:00)
 HP http://www.kisshoka.jp/
 
 
 

点点点 点点点 点点点 点点点 点点点

※旅行記は毎日 8:00に掲載しています。

点点点 点点点 点点点 点点点 点点点

 

フルーツといえば

最初に思い出すのが「千疋屋」

ちょいとお高いですが、

最高級で本当に美味しいのよ~ ラブ

 

 

 


放浪記ランキング