本日より大阪旅行がスタートします。

 

表題のタイトルをみて はてなマークはてなマークはてなマーク

 

という方は、先日の記事をご参考くださいませ~ あせる

 

 

ということで、今回は素直に新幹線に乗って大阪に向かいます。 ニヤリ

 

というのも、今回の旅は「Go To トラベルキャンペーン」を利用して予約をしていました。 チョキ

 

その理由は、新幹線を普通に購入するよりも、1泊2日のツアーにした方が安かったから(爆)

 

こんなことってあるんですね~ びっくり

 

 

その代わり、新幹線は「のぞみ」ではなくて「ひかり」ですけれど あせる

 

でもよくよく考えてみると、名古屋から新大阪への新幹線
 
「のぞみ」「ひかり」の違いは、なんとその間にある「岐阜羽島」「米原」の2駅のみ
 
しかも1時間に1本、この2駅を止まらない「ひかり」があります。
 
つまり、「のぞみ」と同じ グラサン
 

 

ということで、その1時間に1本の「ひかり」を予約 チョキ

 

おっ、ホームに乗る列車が入って来ました~ DASH!

 

座席(指定席)

 

それでは、発車オーライ ビックリマーク 新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

言い方がちょっと古かった はてなマーク
 

ゆっきー隊長、車窓見るのが大好き ラブラブ

 

そしてあっという間に新大阪駅に到着 ビックリマーク

 

この先は地下鉄を利用しますので、1日乗車券「エンジョイエコカード」を購入 がま口財布

乗り放題で1日600円とお得 チョキ

 

ということで、ホームで地下鉄が来るのを待っていると、

 

こんなポスターが目に入って来ました。 目

 

何かと思ったら、なんと電車の顔が !! ハロウィン

面白すぎる~ 爆  笑

 

そして心斎橋で下車します。 DASH!DASH!

 

やっぱり、大阪って何かと笑わせてくれますね~ 音譜

 

 

点点点 点点点 点点点 点点点 点点点

※旅行記は毎日 8:00に掲載しています。

点点点 点点点 点点点 点点点 点点点

 

レストランも旅行も、Go To 対象でお得に!

 


放浪記ランキング
 

※2020.10.17-18 Go To で行く大阪旅行