名古屋の喫茶といえば、のコメダ珈琲店 コーヒー

 

ずーっと休業中だったお気に入りのお店が、やっと再開したので行ってみました〜音譜

 

コメダ珈琲店は、基本的にどのお店も同じようなインテリアですので、これをみただけでお店を当てれたらすごい びっくりあせる

お席に案内頂き、ふと横の席をみてみると〜 目

 

お隣のお席のテーブルの上には、「この席は座らないでください」という案内が置いてありました。

 

確かに、コメダ珈琲店の席はちょっと狭めですからね〜 あせる

 

でも、4人席を2人で利用できるなんて ビックリマーク

 

コメダ珈琲店にしては、すごく贅沢なお話よ〜 チューキラキラ

 

 

この日は珍しく、「モーニング」ではなくて

 

なんと「ランチ」を食べに来たのです チョキ

 

 

だって、こちらのチケットの有効期限が… 滝汗

 
まっ、まあね、もちろん営業再開ということもあったわよ キョロキョロあせる

 

 

さてと、どれにしようかな はてなマーク

 

ドリンクは、暑かったので「たっぷりサイズのアイスコーヒー」を

んんーっ、暑さも吹っ飛ぶ冷たさ チュー DASH!

 

そしてこの日のランチに選んだのがこちら

「喫茶店の王道」ナポリタン パスタ
 
喫茶店の定番ですよね〜 
 
因みに名古屋の定番の「ナポリタン」といえば、
 
鉄板イタリアン ラブ
下に卵が敷いてあるのがgood グッド!
 
でも、久しぶりのナポリタン、美味しい ラブラブ

 

 

そして食後のデザートは ニヤリ

ミニソフトクリーム
 
これが先ほどの引換券で頂けたんでーす ビックリマーク
 
私たちのことを覚えてくれている店員さんが、
 
「ソフトを多めにサービスしておきました〜ドキドキ
 
やった チョキ
 
ありがとうございまーす チュー

 

 

お腹いっぱいで大満足でした DASH!DASH!

 

 

お会計をしようと思ったら、こんな案内板が 目

お店のメニューでも使用しているパンが買えるようになっていました。

 

うふふっ、お家でコメダができそう ニヤリ音譜

 

 

点点点 点点点 点点点 点点点 点点点

※旅行記は毎日 8:00に掲載しています。

点点点 点点点 点点点 点点点 点点点

 

名古屋名物「鉄板イタリアン」

 

以前はよく自宅で作って食べていたのですが、いつの間にやら遠のいてしまいました。

 

その理由は、自宅のレンジが電磁調理器になったため、それまで愛用して板鉄板が使えなくなってしまったから ショボーンあせる

 

で、探してみたら、あるもんなんですね〜

 

なんと、IH対応の鉄板が びっくり

 

これを利用すれば、また自宅でも「鉄板イタリアン」が楽しめる ニヤリドキドキ

 

 

<スポンサーリンク>

 

 

 


放浪記ランキング