〇3/6-8 東京旅行

 

ヒルトン東京ベイをチェックアウトし、次のお宿に向かって移動開始 DASH!

 

舞浜駅からJR京葉線に乗って新木場駅駅までやって来ました。電車

 

そこから有楽町線に乗り換えて、

 

 

銀座一丁目で下車 DASH!

 

えへへっ、お宿に行く前にちょっと寄り道を ウインク

 

やって来たのは、大きな赤いクリップが目印の伊東屋

 

道を挟んで2店舗お店がありますが、向かったのは右側のクリップの方 グッド!

 

その目的はこちら 下矢印

革製のバゲージタグで、飛行機型のパンチングがしてあります。飛行機
 
1本770円(税込)です。
 
羽田空港国際線にある伊東屋のお店でも販売されているこのタグ
※伊東屋のHPより拝借しました。
 
こちらの銀座店ではタグに名前とかを入れてもらえるんですよ。(有料で500円+税)
 
ということで、タグの購入と名前を入れていただくように注文をお願いしました。
 
名入れには約半日かかります。
今回は11:30にお願いし、出来上がりは15時ごろとのことでした。

 

※オンラインでも注文できるようです。下矢印

 

ということで、時間に余裕ができたので、ちょっいと気になるお店を覗きに行くことに ニヤリ

 

再び地下鉄に乗って三越前へ

 

やって来たのはこちら、金子半之助

でも、他のお店とはちょっとだけ違います。

 

こちらのお店は、『稲庭うどんとめし』があるんです。

 

こちらがそのメニュー

 

席のテーブルの真ん中には、トッピングがずらりと並んでいます。びっくり

 

私が注文したのがこちら

天丼 金子半之助の天ばらめし
 + 鳥つくね稲庭うどん(温)

 

そしてダンナのがこちら

海鮮丼 つじ半の海鮮贅沢めしと
 鳥つくね稲庭うどん(温)
 

この稲庭うどんの上に色々なトッピングをのせて、頂きまーす ビックリマーク

 

美味しい〜 ラブ

 

特に鳥つくねがジューシーで堪らんです 音譜

 

結構ボリュームがあって、お腹が一杯 あせる

 

こちらのお店、テイクアウトメニューもあるようです。

今のこの時期だからこそ活用できそうですよね ウインク

 

さてとお腹も一杯になった事だし、そろそろ本当いお宿に向かいましょうかね〜 ウインク

 

三越前から地下鉄に乗って、

 

赤坂見附駅で乗り換え

 

この駅、同じホームの右左で銀座線から丸の内線に乗り換えができてすごく便利 ラブラブ

 

そして西新宿で下車します。 DASH!

ここからお宿までは地下通路で繋がっているので、お天気が悪くても大丈夫 グッド!

 

点点点 点点点 点点点 点点点 点点点

※旅行記は毎日 8:00に掲載しています。