○1/3-6 ソウル旅行

 

モッシドンナ三清洞本店で美味しいトッポッキ鍋を頂いたあと、再びバスに乗って移動してきました。 バス

見えてきたのは東大門

 

ここでバスを降りて写真を撮影します。 カメラ

夜はライトアップされているので、東大門がより大きく見えますね~ おぉ!

 

いやいや、目的は東大門ではありませんよ ビックリマーク

 

そこから歩いて数分のところにあるこちらへ 歩く歩く

陳玉華ハルメタッカンマリ(진옥화할메 닭한마리)

 

これ、日本語に直訳すると「チンばあちゃんの鶏一羽」 鳥 汗

 

ダンナがここのお店が大好きなので、最近ソウルに来る度に来ております。 【o´m`o】

 

こちらがメニュー

 

看板の通り、何も言わなくても勝手に「鶏一羽」が入った大鍋が出てきます。 笑顔(汗)

 

そして、店員さんがはさみでチョキチョキと分解作業 ハサミ

一日中やっているからだけど、それにしてもものすごく早業です へ~

 

煮ている間に、セルフサービスのキムチを取りに行きます。

 

グツグツと煮えたら、タレを作っていただきまーす。 ラブ

 

途中でキムチを入れたり、〆の麺を入れたりして

最後まで綺麗に平らげました~ キャ

 

帰りもバスに乗ってソウル駅まで向います。 バス

 

途中で、修復された南大門が見えてきたので、急いでバスを下車 逃げる逃げる

そして写真をパチリ カメラ キラキラ

 

放火された消失してしまったあと、長い時間をかけてやっと綺麗に修復されたのだけれど、そのぶん趣がなくなった気がします・・・。 え~‥

 

そこからソウル駅まではバスで2区間ぐらいしかないので、歩いて行きましょう。 歩く歩く

 

なんだかものすごく寒いなと思い、携帯で気温を見てみてビックリ うっ・・・

マ、マイナス7℃ 汗

 

この日に出発した沖縄は24℃だったので、その差31℃・・・。 ひょー

体壊しそう・・・。 まったり

 

風邪をひいたらいけないと、急いでホテルに戻ります。 逃げる逃げる

すると、なんだか声が聞こえてきて、結構よいお年のおばあさん三人が道で言い争いになっているようで・・・。 笑

 

若い警察官二人も、手に負えないようで少し離れたところで傍観中。 うるうる

 

あのぉ~、夜中の0時で気温がマイナス7℃なんですけど・・・。

風邪引きますよぉ~ 汗

 

その声を聞きながらホテルまで歩いて行きます。

入口まで声が聞こえているし ポリポリ

 

お部屋に戻ってシャワーを浴びて休みます。 眠い 眠い眠い

 


放浪記ランキング

点点点 点点点 点点点 点点点 点点点

※旅行記は毎朝 8:00に掲載しています。

点点点 点点点 点点点 点点点 点点点